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【仁王2 Complete Edition】魂代ランダム特殊効果おすすめ解説 Ver 1.27

魂代の厳選もうちょい
ラクにならないかなぁ・・・

魂代にランダム枠で付く
特殊効果のおすすめを紹介します。

https://tannbura.com/%e3%80%90%e4%bb%81%e7%8e%8b2%e3%80%91%e8%a8%98%e4%ba%8b%e3%81%be%e3%81%a8%e3%82%81/

初めに

仁王2 Complete Edition

タイトルの記事につきましては基本的に
「これまでのDLC全てを含めた上で
 究極的なやり込み
 (エンドコンテンツを楽しむ)
 プレイをする方向け」

となっております。

・仁王の旅路 攻略
・奈良獄 攻略
・地獄絵巻 攻略

など最終形の難易度までやる前提で
何が重要になってくるか?
という事を中心に記載していきます。
予め、ご承知願います。

バージョン変更によって差異が
出る事もあります。
タイトル記載のバージョンで
条件に間違いが無いか確認して下さい。

魂代のランダム枠特殊効果の基本

基本的には武器防具の
装備と一緒です。

オレンジ矢印と白矢印で
移植可能な能力も
たまに出てきます。

ただ、魂代の場合は
御霊を除いて基本的に
同じ魂代同士でしか
魂合わせ出来ませんので
欲しい魂代に
欲しい特殊効果を付けるのは
中々に困難です・・・

相当に厳選が大変ですね。

ごく稀に・・・ですが

上記のように御霊にも
移植可能な特殊効果が
付いてる場合もあります。

御霊の魂代落とす人間ボスを
狩りまくって、御霊の魂代を
集める事で欲しい特殊効果を
収集するという方法もアリ。

攻撃力

基本中の基本ですね。
数値のバラ付きは大きいですが
最初から20以上ある
特殊効果なら相当期待値高いです。

反対に防御力は極限環境化だと
あってもほとんど
意味をなさないので
有効度は低いです。

幸運

ドロップマラソン用ですね。
こちらも数値バラ付きは
大きいです。
最初から10以上あると
相当強いですね。

陰陽術or忍術 術力

陰陽及び忍術ビルド用で
よくお世話になります。

妖力

妖力加算量と並んで
魂代ランダム効果の
基本の一つです。

最高値は初期0.9ですが
3枠分の魂代に
全部付いていれば
かなりの妖力アップが
期待出来ます。

割と頻繁に
移植可能な特殊効果で
付いてきますので
移植しやすいのも魅力。

妖力加算量

妖力同様に基本です。
ただこちらは()付きで
特定状況下限定ものが
多いので選択肢が多くて
厳選が大変です。

(有利効果中)
(不利効果中)

付きの特殊効果は
狙って発動しやすいので
ビルドによっては
シンプルな妖力加算以上に
おすすめです。

組み打ちで妖力加算

妖怪にも人間にも組み打ちは
使いますので、悪くは無いです。

追い打ちよりは使いやすいですね。

妖怪技発動で妖力回収

妖怪技よく使うビルドなら。
妖力消費少し抑えられるという
能力なので、妖力加算と
似たようなもんですね。

妖怪技ダメージで体力回復

かなり回復量が高いので
妖怪技メインの場合は使えます。

妖怪技ダメージアップ系

この妖怪技のダメージ
妖怪技のダメージ
○タイプの妖怪技のダメージ
妖怪技の気力ダメージ

など色々種類があります。

この妖怪技のダメージアップは
単体にしか効果乗りませんが
数値は最大です。

気力ダメージアップも
これはこれで強いですね。

属性やられ時の近接ダメージアップ系

数%程度ですが、属性ビルドなどで
役に立ちます。

なお、蓄積値アップは
ランダム効果で登場しませんので注意。

近接気力ダメージ

1.0%程度ですが・・・
塵も積もれば。

近接ダメージ(常闇)

近接ダメージはシンプルに
アップする能力は無く、
常闇限定しか効果がありません。

能力発動場面が限定的なので
微妙なんですが・・・

魂代に付けられるランダム特殊効果の
中ではオススメな部類ですね。

妖怪武器思念発動中のダメージ

妖怪武器の場合は必須級の強さです。

中々引けませんが・・・



仁王2 Remastered Complete Edition

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