スーパー偉人光臨
前回の続きから。
動画
https://www.youtube.com/watch?v=5TrYhIeNLq8
ちょっと解説レポ
美しい政策スロットバランス
前回は紫禁城が完成して
ひとまずルネサンス時代までの
必須遺産は全て作り終えました。
うーん、遠目で見ても
中々美しい遺産配置です。
ツンドラの紫禁城ってのも
オツなもんですわ。
アルハンブラと紫禁城が
完成したことでスロットも
ここまで美しく仕上がりました。
良い良い。
こうなれば、次の政府来るまで
政策スロット的にも安泰です。
スロットバランスも良く
必要なもんは全部セット出来そう。
この構図に持っていくのが
どの文明使った場合でも
共通の自分の鉄板プレイです。
軍事と経済スロット付けられる枠が
合計7つもあればだいたい
全部カバー出来るでしょう。
ちなみに今回は植民地税の政策が
無茶苦茶に強い状況に
なってますのでこの政策は
付けっぱなしにしておきます。
過半数以上の都市が
適応されてますので実は
政策ボーナスとしてはトップ。
ささっ、先生こちらへ
そしてやってきました!
ブルネレスキ先生光臨。
ルネサンス必須偉人の一人。
本来はコイツ使って
紫禁城とか作るぐらいの
感覚なんですが・・・
今回は生産力が高過ぎて
コイツまるまる温存したまま
ルネサンスの必要遺産建設が
ほぼ終わってしまいました。
もうここまで来ると
他国に遺産建設レースで
負ける事は全く無いと
断言出来るレベル(笑)
なので時間制限的には
焦りは無いですから
どれに使おうかな?
ルール地方にでもぶち込んで
前人未踏の速さで
ルール地方作るかな。
偉人の使い道を検討しつつ
内政の方も変わらず
マグナスブーストで進めます。
マグナス配置の瞬間全て伐採
↓
即移動
ひたすらこれの繰り返しですね。
都市数多いプレイの場合は
全都市の総合力勝負になってくるので
開発甘い都市のスピードアップに
とても有効です。
地方創生だね☆
不要な森、熱帯雨林そして
湿原を全て除去して
メキシコシティ北側でも
もう一つの明治維新を
組み込んでいきます。
現在は劇場広場と娯楽施設に
シナジーが出来ましたので
明治維新プレイがより一層
はかどるようになったのが
嬉しい限りです。
ウェルディア横の火山も
ようやくアップ始めたので
噴火前に資源や特徴を
刈り取れたのは幸いでした。
噴火すると吹っ飛ぶので
勿体ないですからねー。
コネ火山、いつでも来い。