今作の新爆弾です。
最強装備・アイテム作成編
たんぶらぁのアトリエからお届けします
錬金レシピをご紹介します。
※アトリエシリーズは
バージョンアップで後から
バランス調整入る事も多々あるので
一応バージョン記載しておきます。
1.02
はじめに
今回のレシピは
攻撃アイテムの
N/A
使用回数+6
無限大の爆発
MP消費・小
破壊者の威圧
覚醒
火ダメージ追加Lv5
の作り方
基本的に調合品の品質は
999の物を使います。
素材の特性は
神域の継承(PP増加)
と最終的に付けたい特性を
セットで付けておきましょう。
特性はお好みで変更可能。
レシピ(下準備 テラフラム)
火+1のテラフラムを作ります。
中和剤に赤使いましょう。
レシピ(下準備 ラケーテレヘルン)
氷+1 雷+2のラケーテレヘルンを作ります。
氷と雷両方とも上げる覚醒効果を
爆弾に付ける事が出来るのは
スケイルクロスだけです。
中和剤にスケイルクロスを使いましょう。
レシピ(下準備 グランツドナーメタル)
火+1のグランツドナーメタルを作ります。
テラフラム同様に中和剤赤で。
気体の中和剤を使います。
レシピ(下準備 ゼッテル)
火雷+3 爆弾のゼッテルを作ります。
覚醒枠にハゲルシンボルと
N/Aもしくはフラクタル氷爆弾を
使えば作る事が出来ます。
使用回数+3付けておきましょう。
レシピ(下準備 N/A)
火+1のN/Aを作ります。
覚醒用の材料N/Aですね。
中和剤赤 爆弾で。
レシピ(N/A)
上記で作った材料を導入します。
N/Aで火ダメージを覚醒し
2個目以降の爆弾にゼッテルを使い
使用回数+6します。
最後にブーストアイテムの竜眼で
火をランクアップさせて完成です。
おわりに 考察
材料の大半が固有名の爆弾なので
属性値を調整し辛いんですよね。
爆弾には覚醒できる属性値+は少ないので。
その上、材料にゼッテルを使ってるので
火属性値上げるのが大変です。
雷の効果が破壊者の威圧止まりですが
これはもう諦めました。
メガプレッシャーになると
気絶値が大幅に上がるので
そちらの方が良いですが
火力には影響し無いし、まぁ大きな差は
無いでしょう。
それよりも使用回数を増やして
特性込みの火力を上げた方が良いと
判断しました。
最後までご視聴ありがとうございました!
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