光の槍かぁ・・・ブリューナクかな?
最強装備・アイテム作成編
たんぶらぁのアトリエからお届けします
錬金レシピをご紹介します。
※アトリエシリーズは
バージョンアップで後から
バランス調整入る事も多々あるので
一応バージョン記載しておきます。
1.02
はじめに
今回のレシピは
攻撃アイテムの
リュミエールランス
使用回数+12
天貫く光の嵐槍
MP消費・小
光を奪う・大
覚醒
火ダメージ追加Lv5
の作り方
基本的に調合品の品質は
999の物を使います。
素材の特性は
神域の継承(PP増加)
と最終的に付けたい特性を
セットで付けておきましょう。
特性はお好みで変更可能。
レシピ(下準備 ゼッテル)
土+2 雷+4 神秘 ゼッテル
雷+3 魔法の道具 ゼッテル
雷+3 気体 ゼッテル
大分手間ですが・・・
この3種類のゼッテルを作ります。
まず土+2 雷+4から。
材料のヴォルティカイト 水を作ります。
竜素材に精霊の涙で。
↓
水にヴォルティカイト、
中和剤に中和剤紫で。
効果の神秘付与と使用回数+3
発動しておきましょう。
次に雷+3 気体。
水に風の精の息吹、
中和剤に生きてるナワで。
魔法の道具版は
このように風の精の息吹を
幻惑のプリズムに変えればOK。
レシピ(下準備 アーランド石晶)
雷+5のアーランド石晶を作ります。
色々材料はあると思いますが
覚醒枠2個あるので
合計で雷+5にしましょう。
レシピ(リュミエールランス)
上記で作った材料を導入します。
覚醒用にはハゲルシンボルを使います。
上記のように属性値は最大になるので
最後にブーストアイテムの竜眼で
土をワンランク上げて完成です!
おわりに 考察
レベルダウンの効果いらないので
頑張って雷側に属性値溜めて
光を奪う・大を発動しました。
これ作ってから思ったんだけど
リュミエールランスは流石に
元の威力が高いから覚醒効果捨てて
ゼッテル×5にした方が良かったかも・・・
その場合は使用回数18になるので
カウントブーストとワンタイムエンドの
倍率が上がりますから
もしかしたら200の火ダメージ追加するより
メリット大きいかもしれないですね。
調整するなら
ハゲルシンボル→ゼッテルに変えれば
それだけで使用回数18バージョンですね。
何にせよこのアイテムは相当強い部類です。
天貫く光の嵐槍
の威力が高い事もありますが
レシピの材料が良いですね。
ゼッテルをガンガン使えるので
使用回数を無茶苦茶増やせます。
今作は使用回数増やせるアイテムの方が
特性込みで与えられるダメージが
大きくなる傾向になるので
このアイテムはそういう意味でも
とても優れてると思います。
最後までご視聴ありがとうございました!
ブログランキングに1日1回ポチッとな!
頂けると順位が上がり励みになります。
<m(__)m>