ロングブレードJUMP編-
覚醒率Ⅴでダメージ検証しつつ
☆1~3で評価してみます。
ロングブレード JUMP編
※武器種類ごとの攻撃力は揃えてません。
ダメージ数値は絶対値ではなく、
同武器の他のバーストアーツとの
比較でご覧下さい。
覚醒率は全部Ⅴです。
セイクリッドエッジ
☆
空中□攻撃のラストが進化して
横に移動しながら攻撃します。
威力は空中□攻撃の2倍程度。
空中攻撃のラストが進化する
バーストアーツってのがそもそも
使い所薄いんですが、輪をかけて
威力も低く使う必要性は薄いでしょう。
一応、攻撃しながら移動して
上手く回避も出来るという技なんでしょうが
そんな上手く決まりません。
虚空斬り
☆☆☆
テイルズの裂空斬です。
「ロングで空中戦なんて出来ないだろ?」
と思ったそこのアナタ!
凄いんだよ今作のロングは。
このバーストアーツが強過ぎて
なんと空中戦が出来てしまう。
1発1発の威力が高めで空中3ヒット。
しかも前進移動しながら攻撃するので
上手く避けながら攻撃も出来ます。
し・か・も
装甲貫通効果付き。
どんなアラガミでも
空中でクルクル回ってるだけで
ゴリゴリ削る事が出来る
凄まじい脳筋技です。
大体、アクション下手クソでも
これで回っておけば
削り合いで勝てると思います。
それ位強いですね。
スピニングフォール
☆
空中から振り下ろす△攻撃。
攻撃前にクルッと一回転するので
少し手前で使わないと、
うまくアラガミにヒットしません。
対空性能は薄いですが
威力はそこそこあるので
本来はJUMPの選択肢に入るはず
なんですが・・・
虚空斬りが強過ぎるので
このバーストアーツの出番は無いでしょう。
まとめ
虚空斬りを使いましょう。(結論)
まとめが一行で終わってしまうぐらい
突出して虚空斬りが強いです。
装甲貫通効果があるので
サリエルやグウゾウなど
浮遊してて硬い敵も余裕で削れます。
空中回ってる状態では
回避もガードも出来ませんから
被弾しないよう位置取りが
重要にはなると思います。
最後まで読んで頂き、
ありがとうございました!
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