【日本】がテーマになるゲームをやってます。

【OCTOPATH TRAVELER】徹底検証!1行動によるダメージ限界に挑戦してみた【動画アリ】

キャラの1回の行動で与えられるダメージの限界はどれぐらいかな?

YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=AktWA0W5gtk
ニコニコ動画

まず通常ダメージの限界は
9999

当然、この壁を超える為に
サポートアビリティのダメージ上限突破を付けてダメージ限界を
99999
とする。

後は、出来るだけ高い攻撃力の多段ヒット攻撃で
ダメージ限界に挑戦してみた。

パターン1では
3ヒットする攻撃で威力が高い属性攻撃である
特大属性魔法もしくは流星が候補になるんじゃないか?

という事で特大属性魔法を試してみた。
結果としては余裕で1ヒット99999に達した為
1行動によるダメージは299997となった。
碩学王アレファンの知識により、単体攻撃に威力を集約する事で
一気に威力が上がる点は全体属性魔法の利点だろう。

パターン2では
さらに上を目指して
各属性合わせて6ヒットするルーンマスターの奥義
魔剣士バロガーの覇気を試してみた。
奥義という事でもともと威力が高く、属性攻撃は装備によるダメージアップ効果もある為
上手く威力を上げる事が出来れば6ヒットする事により
より上の火力を狙えるかもしれないと考えた。

結果としては全体属性魔法よりはるかに高い45万以上のダメージを叩き出す事が出来た。

  • B!