スライム考察ランクS
スライムの強さオススメ度を
☆1~☆5で考察する。
ランクS編
※数が多いのでランクごとに記事を分割。
マゴハンド
☆☆☆☆
4体に分裂するので
1出撃枠で4体分の乗っ取り要因を確保できる。
コイツの下位互換の
マゴノテは
そんなに使えるスライムでは無かったが
流石に4体に分裂するとなると
有効性は格段に上がる。
2回分、無条件で攻撃無効に出来る為
ぶっちゃけ下手に防御力高いスライムより
壁としても優秀。
最大出撃数枠が少ないチャレンジマップでは
コイツの活用が極めて重要な場所もある。
スーパーヘルメス
☆☆☆☆☆
基本的にはヘルメスと一緒。
引き継ぎ回数が多いので、ちょっとオトクだが
出撃数1体なのは悲しい。
他マップから引き継ぎでユニット輸送してこれるのは
ヘルメス出撃数2
スーパーヘルメス出撃数1
なので全部で3体まで。
シナリオではさらに規制がかかり
引き継ぎは1体しか使う事が出来ない。
ノットラー
☆☆☆☆☆
キャロットンの上位互換。
乗っ取り率1%の
忍者(くのいち)
アーマー
上級魔法使い
でも単体で乗っ取り可能。
乗っ取りサポートいらずで
乗っ取りにくいユニットを奪う事が出来る。
ストレートに強力なスライムだが
出撃数1体なので、制限は厳しい。
テレポーターネオ
☆☆☆☆☆
属性は違うが
テレポーターの上位互換のようなもの。
最大4回もテレポートが使える。
コイツを発射機関にして
最前線に
必要なスライムを送り込む。
最大出撃数が1体なので
テレポーターと合わせて使おう。
イレギュラー
使い所は上手く考えないといけないが
攻撃力が高いユニットを奪って
攻撃で1ターンキルすれば
2体分の敵ユニットを減らすことが出来る。
オススメは
炎属性の大砲兵、魔法使いがいるマップ。
奪って速攻範囲攻撃により
一気に殲滅する事が出来る。