ウィザーズシンフォニー

【ウィザーズシンフォニー】最強に育成したキャラを作ってみた アステル

ゴーレムっ娘

最強に育成したキャラを作ってみた
アステル編

はじめに補足

1.レベルについては
 このゲームでは正直カンスト厳しいので
 95~96程度で諦めてます。
 詳細は経験値稼ぎの記事でも触れてます。

 大体RPGはレベルカンストまでやる派なんですが
 久々にこのゲームは断念しました。
 (そこまでして倒す敵もいないし)

2.レムナントは武器と防具共に
 代表して一つだけ記載してます。
 3つ目の特性の差があるだけで
 ほとんど一緒なので。

 レムナントの2つ目以降の特性と数値は
 完全にランダム付与なので
 厳選してるのは2つ目までです。

3.ラスボス、裏ボス共に全て
 1ターンキル出来るゲームバランスになるので
 参考にするかどうかはお好みで。

レムナント

武器

物理の属性が斬・打・突で
結構スキルごと分かれてたり
個別属性付いて無い純粋な物理ダメの
スキルもあるので
物理ダメージアップ×2
にしてます。

悪女の試練でドロップ可能。

防具

STRアップ30%

物理ダメージアップ

レムナント錬成で製作。

ステータス

ステータス上はSTR高いので
最終的なATKは非常に高いです。

スキル

アステルは加入時序盤から
エースアタッカーの火力を持ち
スキルも超強力です。
グラウンドピラー
アポカリプスレイ

などダメージカット貫通で
全体攻撃出来る物理技が揃っており
強力な自己強化技の
イグニッション
ブルータルバースト

も揃ってます。

しかしここまでやり込むと
ダメージの逆転現象が発生します。

常識的な攻撃力の範囲内だと
グラウンドピラー
アポカリプスレイ
のような純粋に無属性の物理ダメージを
叩き込むスキルが強いのですが
上限値が低く、上記のような2000を
上回るATK数値でも
ダメージは1000程度です。

従って使えるスキルは
キャラクエ報酬スキルの

イグナイトブレイバー

一択という事になってしまいます。

やり込みキャラ評価

物理ダメージを爆上げした
イグナイトブレイバーの威力がこんな感じ。

うーん。
あんまり威力が出ませんね。

アステルはストーリー攻略道中は
とても頼もしいアタッカーで
特にグラウンドピラー
ランク5まで上げると敵全体に
安定した物理ダメージが入るので
非常に強力なキャラになります。

なんだけど、ここまでやり込むと
他のキャラに比べて
あんまり火力が出るスキルが無い
状態になってしまう不思議な存在ですね。

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たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

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