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【Rise of the Ronin(ライズオブローニン)】武技評価まとめ サーベル「無明開新流」

鬼哭滅光閃!

ドーモ。皆=サン。たんぶらぁです。

武技の評価を
武器種・流派別でまとめました。

評価目安

☆   あまり使う必要は無い
☆☆  状況次第ではぼちぼち使える
☆☆☆ おすすめ

こんな方におすすめ

  • やり込みプレイを目指す方

https://tannbura.com/%e3%80%90rise-of-the-ronin%ef%bc%88%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%82%ba%e3%82%aa%e3%83%96%e3%82%b6%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%8b%e3%83%b3%ef%bc%89%e3%80%91%e8%a8%98%e4%ba%8b%e3%81%be%e3%81%a8%e3%82%81/

初めに 武技のすゝめ

本作の近接攻撃アクションでは
武技が圧倒的におすすめです。

武技以外の近接攻撃アクションである

通常攻撃(空中攻撃含め)
溜め攻撃
前進攻撃
紫電
烈風

は使わなくてもほとんど問題ありません。

基本的には石火と武技の攻撃だけで
十分に立ち回れますので
近接攻撃アクションの評価は
武技を見るだけで大まかな内容が
把握出来ると思います。

さらに詳しく

武技評価

朔気吹 R1+▢

☆☆

距離を詰めつつ攻撃出来る
使いやすい連撃です。

まぁぼちぼち使えます。

夜振胡蝶 R1+△

気力続く限りの連撃系。

まぁ別に弱くはないですが
それほど連撃出来ないので朔気吹で
十分じゃないかな?という気はします。

鬼哭滅光閃 R1+×

☆☆☆

操作難易度が難しいけど
上手く使うと凄く強い系の奥義です。

タイミング良く追加ボタン入れると
アクションが強化されて
非常に強い攻撃を繰り出せます。

2度タイミングがありますので
2回とも強化アクションになれば
攻撃回数が非常に多くなります。

単なる連打では使えないので
難しい奥義ですが、強い奥義なので
チャレンジする価値はあると思います。

まとめ

アクションに自信ある方は
鬼哭滅光閃がサーベルの奥義では
一番強くなると思います。

このタイプの操作を求められるのは
完全にこの技だけとなりますので
かなり特殊ですが、成功すると強いので
やりがいは十分にあると思います。



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ちなみに筆者は本作目当てで去年ようやくPS5を初購入しました。特にPS5無くても困らない状況でしたので所持してませんでしたが・・・ローニンがPS5専用と聞いて重い腰を上げた形です。(苦笑)
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