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Fate/Samurai Remnant(サムライ/レムナント) 【日本関連テーマゲーム】

【Fate/Samurai Remnant(サムライ/レムナント)】逸れのセイバー(木曽義仲)アクション性能 評価まとめ

異博コンプに苦戦した。

ドーモ。皆=サン。たんぶらぁです。

逸れのセイバー(木曽義仲)の
アクション性能評価をまとめました。

こんな方におすすめ

  • やり込みプレイを目指す方

セイバー(ヤマトタケル)以外の使用可能サーヴァントについて

他勢力のサーヴァントは
ストーリー攻略中の限定戦と
異博でしか使用出来ません。

その為、本記事では紹介しません。
(将来的にDLCで追加されるかも?)

逸れサーヴァントは
同行させるシステムがあるので
様々なバトルで利用出来ますが・・・

本作の設定上、キャラによっては
仲間になるタイミングが遅かったり
途中離脱してしまいますので
「オマケ」程度の扱いとなる
使用可能キャラかと思います。
敵に操られるストーリー挟まるので
利用出来ないタイミングも多くなります。

切り替え使用はヤマトタケルと
同じ感覚で利用出来ます。

ただし共鳴絶技については
ヤマトタケルの技とダメージ性能的に
互換の技が多いです。

霊地争奪戦で単騎使用する場合を除き、
あまり利用する事は無いです。
(だいたいセイバーの技使えば良いので)

基本アクションについては
ヤマトタケルとは別に切り替えの
ゲージが溜まりますので
同行させたサーヴァントを使える
バトルであればそれなりに
使用する機会があるかと思います。

なおこちらもヤマトタケル使用の際と
同様になりますが強敵戦でも
隙を突いて攻撃すれば怯ませられるので
基本性能は伊織よりも圧倒的に強いです。

伊織よりも敵を怯ませる能力が高いので
後半の強攻撃まで出しやすいと思います。

通常後攻撃はシンプルな連撃だけなので
アクション評価は強攻撃のみ紹介します。

アクション性能評価

強攻撃1

木曽義仲は突進系のクセが強い
強攻撃ばかりなので・・・

消去法でおすすめなのは
強攻撃1~2になります。

強攻撃1は発生が早く
強敵戦でもそれなりに有効です。

強攻撃2

おすすめ強攻撃。

超シンプルな単発斬撃ですが
発生が早く当てやすいので
強敵の隙をコンパクトに
撃ち抜く事が出来ます。

強攻撃3

ナゾの回転突進その1。

攻撃モーションが長い上に
無駄に移動するので
あまりおすすめ出来ません。

強攻撃4

ナゾの回転突進その2。

強攻撃3と一緒です。
敵を巻き込みやすいので
雑魚の殲滅には向いてますが。

強攻撃5

ダメージ発生までがクソ長い
かなりの地雷技です。

ギリ使えるのは雑魚戦ぐらいかな。

宝具

ストーリー道中で使用する機会が
何度かあるサーヴァントですが
彼が絡んでくるルートの
ストーリーを進めないと
宝具が解放されません。

そもそも宝具まで解放するのが
かなり大変な道のりですね。

共鳴絶技

闇裂く炎撃

共鳴ゲージ消費1の攻撃技。

シンプルな攻撃技なので
セイバー(ヤマトタケル)の共鳴絶技と
あまり差別化されてません。
性能は普通なのでお好みで。

伊織が魔術で覚える技です。

東雲より来たりし者

共鳴ゲージ消費1の攻撃技。

セイバーのくせに騎馬突進攻撃。

移動技になっちゃいますし
あえて使う必要も無いかと。

曙光刃

共鳴ゲージ消費3の攻撃技。

シンプルな攻撃技なので
セイバー(ヤマトタケル)の共鳴絶技と
あまり差別化されてません。
性能は普通なのでお好みで。

日輪の恩恵

宝具ゲージの増加技。

宝具使いたい場合は
利用しても良いです。

まとめ

逸れサーヴァントの中でも
特定ルート進めないと絡まない
「隠し逸れサーヴァント」みたいな
立ち位置になってますので
余計に使う機会が少ないですね。(汗)

日本の偉人なので個人的には
サーヴァントの中でも特に好き。

デザインも素晴らしいんですが・・・
キャラ性能的には正直キツいかな。

そもそも逸れサーヴァント使う機会
自体が少ないですが逸れの中でも
使い辛いアクションの部類かと思います。



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たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

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