最近のコメント

【ラジオ】 【連絡・告知】

#65【ラジオ】たんぶらぁの隠れ家『表』部屋2 新作ラッシュでゲームが捌ききれません(汗)2023.3.5

久々にゲーム攻略が
忙し過ぎてお休みしました。

ドーモ。皆=サン。たんぶらぁです。

3月5日(日)のラジオの
関連記事になります。

たんぶらぁの隠れ家『表』部屋2

先週はYouTubeの更新を全て
お休みさせて頂きましたので
日曜ラジオも1週ぶりになります。

いやー久々に

たんぶらぁ
ゲーム攻略が忙し過ぎる

という理由でのお休みでした。

去年12月ぐらいからですが
新作ゲームラッシュ続きで
本当に忙しいですね。

僕の場合は発信テーマの大枠を
和風ゲームに分類していますので
そこまで新作ゲームで
あれもこれも大量に手を出す
という事も本来はあまり無いです。

去年後半からRPGだけは幅広に
発信としても取り扱いを追加しましたが
それぐらいなのでゲームブロガーの中では
それほど新作ゲームばかりをゴリゴリと
扱っているタイプでもありません。

本来は新作ゲームラッシュで
忙しくて回らなくなる

というケースにはあまり
陥らないタイプのブロガーですが
今年1~2月はたまたま
新作ゲームが重なったので
久々にゲーム攻略の手が
回らなくなってきました。

反面3月になりましたが
ここから先は本当に購入予定の
ゲームが少ないんですよ。

3月の終盤に発売1ヵ月遅れになった
ライザのアトリエ3をRPG枠として
プレイしようかなというぐらいで
4月以降なんてどのジャンルでも
購入予定のゲームが無いに等しいです。

2023年今年の和風ゲーム枠で
前々から購入考えていたのは
ディスガイア7とワイルドハーツ
ぐらいですので自分の把握してる限り、
他に和風ゲームの発売予定も無いですし。

その頃になればちょうどciv6の
リーダーパスの更新も終わりますから
やっとゲーム事情が落ち着きそうです。

ワイルドハーツやモンハンのような
狩りゲーもそうですが長期的な
やり込み枠のゲームはどうしても
新作が発売するとしばらく後回しに
せざるを得なくなりますので・・・

もう1ヵ月ぐらいは忙しいですが
来月以降になれば長期スパンのゲームに
もう少し力を入れる事が出来そうです。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-【ラジオ】, 【連絡・告知】