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【ゴーストオブツシマ冥人奇譚】吹き針 特殊効果 評価まとめ

闇討の威力上げる特殊効果使えるのがポイント。

ドーモ。皆=サン。たんぶらぁです。

今回は吹き針の全特殊効果を
評価考察します。

ビルドごとに採用する
特殊効果は変わってきますが
どのようなビルドでおすすめか?
など各特殊効果について記載しますので
ビルド組む際の特殊効果に悩む方は
参考にしてみて下さい。

https://tannbura.com/%e3%80%90%e3%82%b4%e3%83%bc%e3%82%b9%e3%83%88%e3%82%aa%e3%83%96%e3%83%84%e3%82%b7%e3%83%9e%e5%86%a5%e4%ba%ba%e5%a5%87%e8%ad%9a%e3%80%91%e8%a8%98%e4%ba%8b%e3%81%be%e3%81%a8%e3%82%81/

始めに 吹き針の特殊効果のキホン

シンプルな4種類だけの設定です。

その一とその二で選択肢も
一緒ですので単純に4種類の中から
2つ選ぶだけです。

神品でも特殊効果に違いはありません。

吹き針の特殊効果の評価

状態異常の効果時間10%~15%

状態異常特化ビルドの場合に使う
状態異常強化効果その1。

効果時間延長しますと
炎上や毒のダメージも増えます。

吹き針の場合、状態異常系の
特殊効果を2種類共採用出来るので
状態異常を強化しやすいのがポイント。

ダメージと関係無い混乱を使うだけなら
こちらの特殊効果だけでも十分です。

状態異常の威力10%~18%

状態異常特化ビルドの場合に使う
状態異常強化効果その2。

基本的にこれと効果時間延長を
両方ともセットして炎上や毒を
使っていくのが効果的となります。

闇討の威力10%~25%

遠距離武器の枠で唯一、吹き針は
闇討の威力アップが可能です。

刺客クラスで闇討に特化する場合は
基本的に吹き針装備して
この特殊効果を採用する形になりますね。

隠密時の見つかりにくさ10-20

吹き針の特殊効果で唯一使えない子。

本編ゴーストオブツシマのように
隠密潜入戦が多ければ
フツーに使える特殊効果だった
と思うんですが、冥人奇譚は
最初から敵が押し寄せてくるような
全面対決ステージが多いですからね。

ギリギリ奇譚モードなら多少は
使える機会が多いと思いますが、
その他のモードではほとんど
役に立たないと思います。

・・・とはいえ闇討特化ビルドだと
あまり状態異常も使わないので
これ以外の選択肢も微妙なんだよね。

まとめ

そもそも4種類しかありませんし、
吹き針は刺客クラス専用の
遠距離武器みたいな所がありますので

状態異常特化ビルドと闇討特化ビルドで
2種類使い分けるぐらいだと思いますね。

毒混乱の針を強化したい場合は
状態異常の時間延長を入れておくと
混乱時間が長くなって多少便利です。



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