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【ゴーストオブツシマ冥人奇譚】吹き針 技能 評価まとめ

選択肢がほとんど無いですが。

ドーモ。皆=サン。たんぶらぁです。

今回は吹き針の全技能を
評価考察します。

ビルドごとに採用する
技能は変わってきますが
どのようなビルドでおすすめか?
など各特殊効果について記載しますので
ビルド組む際の技能に悩む方は
参考にしてみて下さい。

https://tannbura.com/%e3%80%90%e3%82%b4%e3%83%bc%e3%82%b9%e3%83%88%e3%82%aa%e3%83%96%e3%83%84%e3%82%b7%e3%83%9e%e5%86%a5%e4%ba%ba%e5%a5%87%e8%ad%9a%e3%80%91%e8%a8%98%e4%ba%8b%e3%81%be%e3%81%a8%e3%82%81/

始めに 吹き針の技能のキホン

5種類だけです。

神品でも特に差はありません。

単純に5種類の中から
2つを選択するだけですね。

吹き針の技能の評価

破兜の矢・針

弓とだいたい一緒ですが
吹き針の場合は隠密状態から
じっくり頭を狙う刺客プレイが
多くなりますので弓よりは
兜貫通あった方が良いかも。

吹き針でもヘッドショットした方が
毒ダメージアップします。

乱戦で使用する場合はやはり
破盾の矢・針の方が優先です。

破盾の矢・針

弓同様にシンプルに優秀です。

盾持ちの蒙古兵や鬼を
相手しやすくなりますね。

鋭い矢・針

こちらも弓同様です。

出血効果は発動率低い上に
効果もしょぼいという
残念仕様です・・・

あっても無くても
ほとんど差が無いでしょう。

毒混乱の針

おすすめ技能です。

・・・というか吹き針で
これを追加しないと
毒の果実を使った刺客の
毒ダメージビルド以外
あまり役に立たないと思います。

しょせん普通の毒針で
毒状態にした所で
よろめきダメージだけですからね。

毒混乱の針を追加すると
敵の同士討ちを狙えて
戦略性が向上すると思います。

牢人の多芸

牢人の場合、腰袋という
非常に強力な遠距離武器を
標準装備出来ますので・・・

あえて吹き針にする
必要性は極めて薄いと思います。

吹き針の神品も正直効果微妙ですし。

普通は使わないはず。

まとめ

そもそもあまり選択肢が無いです。

全5種類しか無い上に
使える技能を厳選すると

破兜の矢・針
破盾の矢・針
毒混乱の針

ぐらいしか選択肢無いんじゃないかな?

まぁお好みで2つセットしましょう。

毒の果実で毒ダメージ与える刺客ビルドの
場合はランダムドロップで
毒混乱の針が出てくると
毒針ドロップ率が下がってしまうので
あえて採用しないという手もあります。

その場合は

破兜の矢・針
破盾の矢・針

毒の果実採用してない場合は

破盾の矢・針
毒混乱の針

で良いんじゃないかと思われます。



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