最近のコメント

【ゲームプレイ動画】 【日本関連テーマゲーム】 モンハンライズ

【モンハンライズ】和風っぽい居合アクションで戦うモンハンライズ「剛刃研磨:ダオラ=レイド」金獅子パーティーナイト!【プレイ動画付き】

フロギィのカウンタームズカシイ・・・

闘技場のイベントクエスト
「金獅子パーティーナイト!」
をプレイしてみました。

動画

捕捉コメント

数ヵ月ぶりにライズ再開しまして
丁度その頃、最新で配信されたのが
こちらのクエストでした。

ドスフロギィに乗って
ラージャンをボコるという
面白い構図がやりやすいクエストです。
(笑)

全く覚えてませんでしたが

ドスフロギィも氷弱点で
ラージャンと被ってるという事で
せっかくなので氷太刀にしました。

一応コルム=ダオラぐらい氷値が高ければ
氷属性強化もそこそこ・・・
役に立ってると信じたいです。

「信じる者は救われる」と言いますので
ここは役に立ってるという事に
しておきましょう。

おだんごスキルはいつも通り。

防具最強強化してさらに
おだんご防御術まで発動すると
ドスフロギィの攻撃は
ほとんど通りませんので
安心して被弾出来るぞ!

ラージャンはともかく
ドスフロギィのカウンタータイミング
なんぞ全くわかりません。

一応、毒弾に対しても
居合カウンター出来るはず・・・

なんですけどね。
戦う機会が無いからなぁ・・・

オオナズチの猛毒が追加された以降は
ほとんど使用しなくなってしまった
漢方薬を久々に使用しました。(笑)

たまには漢方薬さんの事も
思い出してあげて下さい。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-【ゲームプレイ動画】, 【日本関連テーマゲーム】, モンハンライズ