最近のコメント

SEKIRO 【日本関連テーマゲーム】

【SEKIRO】ダクソ3最初のボスに勝てなくて詰んだ僕が挑む 8週目+さらなる苦難+鐘鬼厄憑 忍殺から入れない中ボスいやー

何故・・・忍殺出来んのや・・・

前回の続きから。

水生村への道を阻む幻影使いを消したので
水生村に進みましょう。

水生村の雑魚戦は全割愛します。
(ここの敵は何度倒しても
 復活するので総スルー)

奥に進むと
また・・・コイツが・・・
そろそろ最後の時が近い。

という訳で水生村の中ボス。
水生のお凜

ぶっちゃけ並大抵のボスより
手強い強力な中ボスです。

まず幽霊だからなのか
何なのか解りませんが
中ボス戦ではお馴染みの
忍殺スタート出来ません・・・

ガチで2殺するしか無い
という苦しい相手ですね。

忍殺出来ない
怒りを不意打ち攻撃でぶつけます。

霊的な相手なので

瑠璃の浄火

が有効です。

不意打ちで溜め火炎放射を
ぶつけるのが一番削れると思います。

 

そして
あっけなく敗北

コイツ・・・強過ぎません?

初見から終始一貫して
感じますがこの中ボスは
やたら強い気がします・・・

攻撃のスピード早いし
体幹削りも大きく

これで忍殺スタート出来ないとか
普通にボス戦と言われても
違和感無いよ・・・

その後、必死で何度も再挑戦するも
連戦連敗。

まず攻撃力が高過ぎる・・・

1撃で4割ぐらい削られるので
よーするにワンコンボで
大抵死にます。

中距離からの詰めが早いので
瓢箪で回復する隙も少ない。

ホント、勝てるのか?これ?

結局、連戦連敗して
どーしようもないな・・・
と絶望しかかかったその時!

とても良い場所を発見!

枯れ木と墓石がある場所が
丁度良い壁になる!

ここから瑠璃の浄化で
ひたすら中距離攻撃だ!

形代流しで形代を増やして
何とかギリギリで形代使い果たして
2殺倒し切りました。

攻め力95ある火力で
ようやく可能な攻め方だったのかも
しれませんけど
コイツは本当に強いです。

まともに斬り合って
勝てる気が全くしない。

何とかハメ戦術を
見つけ出せて良かった。

戦いの後、陣左衛門から
おくるみ地蔵を頂きます。

まぁ色が違うだけで
普通のおくるみ地蔵と変わり無い。

二人とも、安らかに眠ってくれ。

という訳で今回はここまで。

最後まで
ご視聴ありがとうございました!
ブログランキングに1日1回ポチッとな!
頂けると順位が上がり励みになります。
<m(__)m>

ブログランキング・にほんブログ村へ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-SEKIRO, 【日本関連テーマゲーム】