最近のコメント

SEKIRO 【日本関連テーマゲーム】

【SEKIRO】ダクソ3最初のボスに勝てなくて詰んだ僕が挑む 8週目+さらなる苦難+鐘鬼厄憑 幻影総スルーで進む隠し森

幻影の敵は総スルー。

前回の続きから。

葦名の底に降りてきたので
このまま水生村に進みます。

隠し森の入り口にまたこの男が・・・

すまん、君救えないんだ。

という事で隠し森の攻略。

ここは中ボス倒さないと
霧の中で無数の幻影の敵に襲われる
厄介なステージです。

幻影の敵は経験値も低いし
戦い辛いステージなので
月隠使って総スルーが良いと思う。

発見されにくくなるスキル込み
ですが月隠してると
犬以外にはほとんど気付かれません。

敵を総スルーして
錐ごもりの貴人を撃破。

まぁコイツは
中ボスと言っても
近付けば勝ちな相手です。

これで厄介な幻影と霧は
無くなりますね。

霧が晴れて視界が明瞭になったので
道中でスルーした中ボスの
牛飲みの徳次郎を倒しちゃいましょう。

周りに猿がいるので
徳次郎に気付かれ無いように
遠くから手裏剣で猿だけ倒します。

邪魔者を排除してから戦闘開始。

当然のごとく忍殺スタート。

まぁコイツは平田屋敷にいた
うわばみの重蔵と基本一緒です。

行動パターンさえ解ってれば余裕ですね。

一撃が鬼のように重く
しかも毒付き攻撃なので
攻撃は全て躱すのが正解。

攻撃を躱しながら
毒を付与してるタイミングなど
隙を見つけて中距離から突き。

この連続で余裕で撃破。

水生村までの道が開けましたね。

という訳で今回はここまで。

最後まで
ご視聴ありがとうございました!
ブログランキングに1日1回ポチッとな!
頂けると順位が上がり励みになります。
<m(__)m>

ブログランキング・にほんブログ村へ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-SEKIRO, 【日本関連テーマゲーム】