分裂発動は良いと思うけど・・・
最強装備・アイテム作成編
たんぶらぁのアトリエからお届けします
錬金レシピをご紹介します。
※アトリエシリーズは
バージョンアップで後から
バランス調整入る事も多々あるので
一応バージョン記載しておきます。
1.02
はじめに
今回のレシピは
攻撃アイテムの
グランツドナーメタル
最高品質999
使用回数+11
雷神の裁き
焼けつく雷光・大
分裂発動・中
覚醒
火ダメージ追加Lv5
の作り方
基本的に調合品の品質は
999の物を使います。
素材の特性は
神域の継承(PP増加)
と最終的に付けたい特性を
セットで付けておきましょう。
特性はお好みで変更可能。
レシピ(下準備 ドナーストーン)
氷雷+1のドナーストーンを作ります。
スケイルクロスを材料に使えば
1発ですが、+1で十分なので
上記のように中和剤でもOKです。
スケイルクロス使って雷+2にした場合は
↓の息吹はスキップして良いです。
レシピ(下準備 風の精の息吹)
雷+1の風の精の息吹を作ります。
雷+1する方法はいくらでもあるので
ご自由な材料で。
レシピ(下準備 N/A)
気体のN/Aを作ります。
風の精の息吹 爆弾を材料に使いましょう。
レシピ(下準備 ゼッテル)
2種類のゼッテルを作ります。
火雷+3 気体
火雷+3 宝石
どちらも材料にハゲルシンボルを使い
もう片方の覚醒枠を
風の精の息吹と特性女神像で
使い分けてカテゴリを追加します。
レシピ(グランツドナーメタル)
上記のレシピで作った材料をぶち込みます。
N/Aで火ダメージを覚醒しつつ
ゼッテル×3と息吹で使用回数は+11。
雷が一歩手前になるので
後はブーストアイテムの竜眼で
ワンランク上げて完成です。
おわりに 考察
分裂発動・中を発動させる為に
結構材料の属性値調整が難しいです。
氷側に傾けると単体威力上がるので
これはお好みで選択ですね。
氷側の効果にしたい場合は
材料のゼッテルから火+3を抜けばよいですね。
この攻撃アイテムは本来かなり
性能高いと思います。
レシピの材料カテゴリがとても優秀なので
風の精の息吹
ゼッテル×3
これだけ多くの回数+材料を使う事が出来
合計使用回数は脅威の14回です。
カウントブースト
ワンタイムエンドが激アツです。
その上、タイムカード発行効果もあるので
合計ダメージはかなり高いです。
いや、駄目とまでは言いませんが
雷なので不遇ですね・・・現状。
コイツに効かないので。
現状で使うなら無属性化は必須です。
最後までご視聴ありがとうございました!
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