最近のコメント

【ラジオ】 【連絡・告知】

#64【ラジオ】たんぶらぁの隠れ家『表』部屋2 「ワイルドハーツ」ゲームシステムと和風コンセプトが共に自分と相性抜群の傑作が発売!2023.2.19

また一つ素晴らしい
和風ゲーが追加されました。

ドーモ。皆=サン。たんぶらぁです。

2月19日(日)のラジオの
関連記事になります。

たんぶらぁの隠れ家『表』部屋2

いやー
大忙しの週でしたね・・・

まずciv6の新しいDLCが追加されました。

他のゲーム更新の合間でちょっとずつ
個別の指導者紹介記事も
追加してるんですが・・・

更新ペースが早過ぎて
全然追いつきません。(汗)

一応取り急ぎ動画や全体紹介の
ブログ記事は出してますが、
詳細な考察紹介記事はまた
ゆっくりと更新していく形になります。

ホントciv6はリーダーパスの
更新終わるまでリーダーパス関連の
更新にかかりきりですね。

まぁ魅力的な指導者が追加されてますので
ゲームとしては今後が楽しみですが、
発信者としては手が回らなくて大変です。
(苦笑)

そして17日に注目の和風ゲー新作
「ワイルドハーツ」が発売しました!

動作環境が不安でしたので
直前まであまり告知してませんでしたが
なんとかプレイ出来そうですので
今後はモンハン以上に積極的に発信でも
取り扱っていきたいと思います。

ガチの和風狩りゲーですからね。

長らく更新続けていくゲームの一つとして
加えていきたいと思っています。

発売当初の現在はまだPCでの
プレイ環境があまり良くないようなので
PS5ハードを所持してる方ぐらいしか
おすすめし辛い作品ですが・・・

まぁ今後のアプデで少しずつ
調整されていくと思いますので
注目してる方は今後の情報にも
期待して良いんじゃないかと思います。

自分は幸運な事になんとかプレイ出来る
PC環境でしたのでバリバリPCで
プレイしていきます。

自分のワイルドハーツ記事でも
PC環境の話とか色々と検証しつつ、
更新していけると思いますので
将来的にプレイしたいなと思う方も
情報チェックして頂ければと思います。

さて次の新作状況としては
とりあえず24日に
オクトパストラベラー2発売です。

ライザのアトリエ3が
1ヵ月延期してくれたので
現在の忙しい状況だとむしろ
自分にはありがたい延期でしたが・・・

24日までにファイアーエムブレムの
エンゲージ記事は一区切りまで
書き終えておきたい所ですね。

ディスガイア7はもう長期的に
やり続けるので早めに
記事出すのは諦めました。
やり込みが多いんですよ・・・(滝汗)

まぁオクトパストラベラー2は
前作の1もプレイしましたが
恐らく非常にシンプルなRPGなので
新作の中ではボリュームは
そう重くないと思っています。

ワイルドハーツはモンハンと違い、
新作ゲームですし今の環境だと
モンハンに比べるとプレイ出来る
環境の方が少ないので情報も
かなり少ないと思いますから
これからゲーム始める方向けの記事
あたりは早めに更新していく予定です。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-【ラジオ】, 【連絡・告知】