最近のコメント

【ラジオ】 【連絡・告知】

#61【ラジオ】たんぶらぁの隠れ家『表』部屋2 新しいゲームラジオ『客間』始めました!いろんなゲームタイトルなど話題として取り扱っていきます2022.1.29

新しいゲームラジオ始めました!

ドーモ。皆=サン。たんぶらぁです。

1月29日(日)のラジオの
関連記事になります。

たんぶらぁの隠れ家『表』部屋2

今週の話題ですがYouTubeメインチャンネル
で新しいラジオシリーズを始めました。

たんぶらぁのゲームラジオ『客間』
というタイトルで始めさせて頂きました。

色んなゲームタイトル、シリーズ、ジャンル
などのゲーム小話をしていくラジオです。

これまでも個別のゲームシリーズ1つに絞って
話をしていくラジオはやってましたが
単発で取り上げたいゲームの
話をする機会がありませんでした。

このラジオでは単発で様々なゲームの
話も取り扱っていきたいと思います。

毎回取り上げるゲーム関連のテーマが
変わってきますのでお好みの回があれば
お聞き頂けるとありがたいです。

このように今年からはラジオ配信を
どんどん増やしていく予定です。

ブログの更新作業などで忙しい分、
中々動画投稿出来る時間は限られるので
今出来る最善のやり方にアップデートして
今年もYouTubeチャンネルでの
投稿を続けていきたいと思います。

それから新作ゲームとしては
体験版もプレイしました
「魔界戦記ディスガイア7」
を新しく始めました。

自分は4以来ぐらいかな?
結構久々のディスガイアです。

本作はまさかの

「和風」テーマ

という事で速攻、
食いつかせて頂きました。(笑)

このシリーズも今やご長寿になりましたね。

1が発売した頃はまだ自分は
学生時代だったと思います。

ちょうどディスガイア3発売のタイミングが
PS3発売当初でハードが普及してなかった為、
そこでやらなくなったプレイヤーが
多くなってしまったシリーズです。

3はゲームの内容よりも発売戦略が
あまり良く無かったですね(汗)

そんな過去もありましたが
何だかんだ独自色をしっかり出して
多くのゲームを発売してる
「日本一ソフトウェア」さんは今や
重要なゲームメーカーの
一翼に成長しましたね。

ディスガイア1が発売した頃は

たんぶらぁ
どこだ?この会社?

って印象でしたがやはり、
長くゲームを発売し続ける持続力
って凄いなぁと思います。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-【ラジオ】, 【連絡・告知】