最近のコメント

【ラジオ】 【連絡・告知】 シヴィライゼーション6

#14【ラジオ】たんぶらぁの隠れ家『表』部屋2 シヴィライゼーションラジオ始めました(毎週土曜更新)2021.12.12

ラジオお便り募集する
メールフォームも作りました。

どうも、皆さんたんぶらぁです。

12月12日(日)のラジオの
関連記事になります。

たんぶらぁの隠れ家『表』部屋2

タイトルの通りです!

今週のラジオでお伝えしたい話は
ほぼこれ一つになります。

「シヴィライゼーション
 ラジオ始めました。」

毎週土曜にこのシヴィ6のライブ配信を
長くやってましたので、
曜日を合わせまして
土曜日の夜8:00時から毎週1本更新で
やっていきたいと思います。

自分の場合、ラジオ歴自体は結構長く
動画サイトではかなり前から
毎週ラジオ配信をやってきました。

しかし、こういう形で
個別ゲームのラジオを立ち上げるのは
今回が初めての試みとなります。

またゲームタイトルとしては
シヴィシリーズを使って、あれこれ
試行錯誤していく形に
なってしまうかと思います。(汗)

毎回シヴィシリーズを先駆けにして
動画投稿スタイルやライブ配信などの
新しい試みをしていく事が多いんですね。

毎回毎回、このゲームシリーズが
自分の練習・テスト台のように
なってしまいますが、それも無駄にせず
次以降に活かしていけるように
続けていく事がせめて自分に出来る事
かなと思っております。

第1回目は特に企画も用意せず、
ラジオの概要紹介だけした形になりますが
2回目以降からはレギュラー企画を
いくつか用意してお題に沿って
進めていきたいと思います。

ゲームそのものの話は勿論やりますが、
せっかく歴史にも大きく関わるゲーム
となっていますので当ブログの
指導者・文明紹介記事にコラムとして
乗せてるような歴史的な話なんかも
混ぜてトークしていきたいですね。

新しいプレイヤーの方が
興味を持つきっかけになったら
良いなと考えています。

ラジオらしくお便りメールも
どんどん募集しております!

当ブログの上の方にお便りフォームページを
作りましたし、ツイッターのDMでも
いつでも募集しております。
(YouTubeコメント欄でもOKです。)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-【ラジオ】, 【連絡・告知】, シヴィライゼーション6