最近のコメント

【日本関連テーマゲーム】 真・女神転生Ⅴ

【真・女神転生Ⅴ】最強悪魔育成用素材「Lv99精霊」忘れじの経験による高レベル素材悪魔作成用

高レベルの色んな悪魔作る用です。

やり込み用の最強悪魔育成編。

今回は高レベルの素材悪魔を
ポンポン量産する為の
素材作りをご紹介します。

実際の活用法は下記になります。

スキル無しLv99精霊

本作では御霊が仲魔として
使えませんが、精霊4種類に
ついては旧作同様に存在してます。

(上位精霊はいないので
 全部で4体のみ。)

この精霊の性能はいつものメガテン
シリーズ同様で、種族によって
合体時の悪魔ランクを上げたり
下げたりする事が出来ます。

今作では「忘れじの経験」という
神意スキルがありますので
これを覚えた以降は高レベルに育成した
悪魔を素材にする事で合体後の悪魔も
爆発的にレベルを上げる事が出来ます。

※一気にレベルアップしてしまうので
 詳細なレベルアップ厳選は
 出来なくなってしまいます。

精霊4体は幅広く素材として活用出来、
悪魔合体の元素材の悪魔を作る際に
活用する事が出来ます。

よって魔導書レベリングにより
優先的に精霊4体
フレイミーズ
アクアンズ
エアロス
アーシーズ
はレベル99にして
悪魔図鑑登録しておくと
素材用として大変おすすめです。

この際の注意点としては
「スキルを覚えさせない事」です。

厳密には1つは必要なので
コストが低く済むような
低ランクスキル一つだけにします。

美しさの観点で言うと
精霊の属性に応じた初期属性スキルが
望ましいですね。
例:エアロスならザン

(まぁ拘らないなら何でも良いです。)

レベル99にした後で
どうでもいい写せ身を使って
上書きすればスキルリセット可能です。

スキルを覚えさせない事は
極めて重要です。

一度でも悪魔全書のコストを
見たらわかるかと思いますが、
精霊の費用はケタ違いに高いです。

レベル99精霊だと
低ランクスキル1つでも
召喚費用が10万マッカを超えます。

育成素材としてはここで
スキルも良いラインナップを
整えておきたい所・・・なんですが
精霊に優秀な後半スキルを8つも
セットしてしまうと平気で

召喚費用100万マッカ
とか超えてしまいます。(汗)

流石にこれだと現実的では無いですね。

よって精霊はレベル99により
「忘れじの経験」でラクに合成先を
レベルアップさせる為だけのパーツ
として活用して、スキル譲渡は
別のスキル用悪魔を介した方が
良いかと思います。

有料DLCが入っていれば魔導書は
大量に入手出来ると思いますが、
それでもレベル1ごとに1戦闘する
必要性があります。

多くの育てたい仲魔をレベル99に
上げるのは相当手間です。

元々の悪魔レベルが低い4種類の
精霊をレベル99にして登録しておけば
特殊合体も含めてほとんどの悪魔を
「忘れじの経験」と合わせる事で
簡単にレベル99で召喚する事が
出来るようになると思います。

まぁ今作で精霊をガチ育成する方は
ほとんどいないと思いますから・・・

このように精霊は素材用として
悪魔全書に登録しておけば
良いんじゃないかと思います。

そう言えばストレンジジャーニーの頃は
初期レベルが低くて
魔が上がりやすいアーシーズを
大器晩成個体としてガチ育成しましたね。

今作だと力の方が
上がりやすいみたいですが。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-【日本関連テーマゲーム】, 真・女神転生Ⅴ