最近のコメント

【ラジオ】 【連絡・告知】

#5【ラジオ】たんぶらぁの隠れ家『表』部屋2 今週はネット回線トラブルで申し訳ありませんでした!もうすぐ憂鬱な〇〇〇〇2回目・・・2021.10.10

ネット回線の不安定さが
最大の問題点ですね・・・

どうも、皆さんたんぶらぁです。

10月10日(日)のラジオの
関連記事になります。

たんぶらぁの隠れ家『表』部屋2

今週はネット回線トラブルのバタバタで
予定通りに進まず・・・

8日金曜日の早朝からネット環境が
おかしくなったんですが、
その日は結局ネット環境が復旧せずに
夜の「Dawn of Man」のライブ配信に
突入してしまいました。

結果的には応急処置でしょぼい回線使って
接続する事が出来ましたので
ライブ配信自体は途切れずに終える事が
出来ましたが・・・早朝から
バタバタしっぱなしで
慌てふためき・・・そしてやや落胆した
状態からライブ配信に突入する事に
なってしまった事は
申し訳ございませんでした<(_ _)>(汗)

まぁネット環境については
現在の住んでる場所の鬼門でして・・・

ずっと安定せずに数カ月間、
四苦八苦しました。

ようやくマトモな光ネットが繋がった!
・・・と思った矢先にまた
回線不良となってしまいましたので
結果的に1日で復旧したとはいえ
心中穏やかではない精神状態に
なってしまいました。

現在はまた光ネットの回線に戻りましたが

「どうも、まだ度々ぶつ切れで
 回線が途切れてしまいます。」

一応最低限の発信活動の作業には
支障がない程度になりましたが、
あまり良いネット回線環境とは言えません
ので、ブログの改造計画とは別に
こちらもまだまだ裏で作業する
必要がありそうですね・・・

しかし自分も過去何度か
引っ越し経験してきましたが

ここまでネット回線安定しない(しょぼい)
場所は人生初めてですね・・・

かなりのボロ屋的な借家に住んでた
頃でも、流石にここまで酷い回線環境では
無かったので・・・

周辺の建物環境など、場所によりけり
なんでしょうかね。

まぁそのようなネット回線環境ですので
今後もトラブルに見舞われるかも
しれませんが、その都度対処していく
という事で当面は
ご理解頂ければと思います。

今週はそんなこんなで予定通りに
事が進みませんでしたので・・・
遅れを取り戻すように
次の週から頑張るぞ!

・・・と言いたい所なんですが
週の頭からコロナワクチンの
2回目接種なんですよね。

1回目のワクチン後のラジオ関連記事
でも書きました通り、僕はどうやら

副反応が結構キツく出る体質

のようですので、恐らく残念ながら
1回目以上にキツい副反応で
1週間ぐらいは体調崩しそうです。

率直に
憂鬱ですね・・・

そんな訳で10月の後半まで
作業の遅れを取り戻せそうも無い
状態なんですが、なんとか
10月17日の週あたりから
完全復帰してブログの改造など
勢力的に取り組んでいきたいな
と考えています。

1回目の接種後と同様に
痛み止めガブ飲み戦術で
乗り切りたいと思います。(爆)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-【ラジオ】, 【連絡・告知】