最近のコメント

あの懐かしのゲームをもう一度シリーズ サガフロンティアリマスター

【サガフロンティアリマスター】金獅子の剣や天使のブローチ増殖するのは凄いな・・・各主人公ストーリーごとのおすすめ引き継ぎ装備

クーン編の指輪引き継いだら
強かったんだけどなぁ・・・

リマスター版では
引き継ぎニューゲームで
一部のアイテム(装備)
を引き継げます。

今回は各主人公ストーリーごとに
おすすめの希少装備の
引き継ぎ品まとめを紹介します。

本来はゲーム中1つしか手に入らない
限定装備品や、特定の敵からしか
ドロップ出来ない希少装備も
周回する事で増やす事が出来ますので
やり込みプレイする方は参考に
してみて頂ければと思います。

レッド編

オクトパスボード
スプリガンスーツ
月下美人
↑上記から一つだけ

力帯
ハイペリオン

ブラックレイでの
選択取得アイテムは
スプリガンスーツがおすすめ。

この装備が確定で手に入るのは
レッド編オンリーですので。

後は四天王のベルヴァから
オクトパスボードを
ドロップ品で狙えますが・・・

引き継ぎ無い原作プレイ時は
一つでも多くオクトパスボードを
手に入れる為に粘った記憶が
ありますが(笑)

リマスター版では
引き継ぎ出来るので
拘らなくても良いでしょう。

ブルー編

竜鱗の剣(ラスダン)
※リマスター版追加

原作ではレアドロップ限定の
超貴重装備だった
竜鱗の剣ですが、リマスター版では
ブルー編のみラスダンで
拾えるようになりました。

一応これで竜鱗の剣は
ブルー編やれば確定で
引き継ぎが可能に。

ただし、アセルス編でゲット出来る
金獅子の剣より弱いので・・・

どうせ1週1本だけなら
「アセルス編の金獅子の剣で
 良いじゃん・・・」

ってことになるので
アセルス編に勝る引き継ぎの
旨味は無いですかね。

ちなみにどうせ引き継ぎの
旨味は無い装備なので
問題無いと思いますがラスダン手前の
マジックキングダムで
進行に必要なアイテムである
三女神の腕輪も引き継ぎ不可です。

アセルス編

魅力のネックレス
金獅子の剣
ブリューナク
月下美人

力帯
冥帝の鎧
エスメ・タグ

(ファナシトール脱出
 拉致ルート限定)

引き継ぎ前提で考えると
超優秀な限定・希少装備が
たんまり手に入る
超オススメのシナリオ。

上記にプラスしてやろうと
思えば針の城の巨人狩りで
力帯などの貴重装備は
いくらでも稼げますし。

詳しくは

魅力のネックレスと
金獅子の剣は完全に
アセルス編限定品ですが
引き継ぎ可能となってます。

特に金獅子の剣は
本作最強の剣ですので
これが引き継げるのは
ヤバイですね。
他にも最強の刀、銃そして
ルートによっては最強の鎧も
手に入ります。

なお、初期スタート時に
ファシナトゥールの宝物庫で
宝をパクっても宝物庫では
セーブ禁止されています。

なのでアセルス編スタートで
グルグル初期ループして
ブリューナクなど宝を増殖させる
ような行為は出来ません。

ちなみに最初からファナシトールに
いる主人公なので
ゴザレスの店で買える
1週限定品の幻魔
アセルス編で初期ループすれば
簡単に増やせますね。
序盤でもらえる
魅力のネックレスも。

まぁ一番周回で増やしたいのは
金獅子の剣か月下美人だと
思いますので終盤まで
ストーリ―プレイする
必要あると思いますが。

エミリア編

エスメ・タグ
天使のブローチ

エミリア編では
最強の限定アクサリー
天使のブローチが手に入ります。

この装備はアセルス編で
手に入る金獅子の剣同様に
完全にストーリー限定ですが
引き継ぎ可能です。

多くの状態異常耐性を持ち
属性耐性もかなり増える
素晴らしいアクセサリーです。

T260G編

禅銃
オクトパスボード
ハイペリオン

ストーリー途中で出てくる
モービルマニューバ倒すと
良いアイテムもらえます。

T260G編はオクトパスボードが
多めに入手出来ますが
どうせ引き継ぎ可能なら
共通ダンジョンの朱雀の山で
手に入りますからね。
あんまりT260G編でしか
手に入らない良い装備ってのは
無いと思います。
T260G編限定だと禅銃ぐらいか?

クーン編

無し

※クーン編で集める指輪は
 ストーリ―アイテム扱いなので
 引き継ぎ出来ません!

指輪は能力超強いですが
残念ながらこれは
引き継ぎ不可なので

クーン編限定装備です。

リュート編

無し

※ラスダンの巨人狩りで
 力帯、黒曜石の剣、
 玄武の盾はいくらでも
 稼げます。

詳しくは

ヒューズ編

無し

全主人公共通

2週目以降引き継いで
役に立ちそうな装備だけ
抜粋します。

入手の仕方詳細は
全主人公で入手出来る
おすすめ強力装備場所の
一覧記事を確認下さい。

幻魔
トウテツパターン
砂の器
竜鱗の盾
流星刀
草薙の剣
飛天の鎧
精霊銀の鎧
ゴールデンフリース
ロードスター
オクトパスボード
追加メモリボード
裏メモリボード
鉄下駄

さらに抜粋するなら

幻魔
流星刀
草薙の剣
竜鱗の盾
オクトパスボード

あたりは特に最強クラスの
武具ですので引き継いで
何週目でも役に立つ
レベルだと思います。

幻魔は購入にLP必要な
1週1本の限定装備なので
周回プレイごとに1本ずつ
確実に増やしていきたいですね。

ステータス全部上がる
超優秀装備ですので
パーティー分かなりの数
所持していても無駄になりません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-あの懐かしのゲームをもう一度シリーズ, サガフロンティアリマスター