最近のコメント

SEKIRO 【日本関連テーマゲーム】

【SEKIRO】ダクソ3最初のボスに勝てなくて詰んだ僕が挑む 8週目+さらなる苦難+鐘鬼厄憑 首無しよりはラクかな?七面武者

不死断ちの為のアイテム集めは続く

前回の続きから。

お米ちゃんから
不死斬りを譲り受けましたので
次のアイテム集めに進みますが

一旦その前に
竜の帰郷エンドの為の
イベントを進めときましょう。

3回お米もらうと体調を崩しますので
柿を食わせます。

この時に太郎柿を渡すと
よりお米ちゃんが喜ぶ
専用のイベントが見れますね。

あんまり柿ってどうでしょうね?
現代ではフルーツの中でも
特に若者は食べないんじゃないか
と思います。

個人的には割と干し柿は好きですね。
(どうでも)

九郎にお米を渡して
おはぎをもらいます。

かなり良い回復アイテムだけど
貴重品なので
ホイホイ戦闘で使えないのが残念。

幻エリアにいるお米ちゃんに
竜胤を返す方法を聞きます。

このゲームでは日本の読み方は

「にほん」
ではなく
「ひのもと」ですね。

竜の帰郷の章を取りに行って
これで現時点で出来るイベントは終了。

後は蛇柿を二つ手に入れれば
竜の帰郷エンドのイベントは完了。

寄り道はこの辺で
不死断ちアイテム集めを再開。

とっとと水に潜れるように
しておきたいので先に葦名の底から
攻略します。

道中の捨て牢にいる七面武者
倒してしまいましょう。

怨霊系の敵ですが個人的には
首無しよりよっぽどラクですね。

今回も対怨霊の
忍具とアイテムで望みます。

怨霊レーザー防ぐ為に
傘があると良いですね。

まぁ適当に対策すれば勝てるだろ?

無理でした・・・

さらなる苦難だと
傘ガードもはじきタイミングで
防がないと削り受けるね。

集中して再チャレンジ。

基本は近付いてひたすら
神ふぶきブレードで斬り続けるだけ。

運が良いとほとんど近接攻撃は
受けません。

消えた後来る行動の
怨霊ビームを傘ではじきます。

他の球体はほとんど
当たらないので
このビームさえ防げば
遠距離攻撃は大丈夫。

斬って、怨霊ビームはじいての
サイクルを繰り返して見事撃破!

初戦だと形代流しもらえますが
2週目以降は
特に戦う必要無いんだけどね・・・

やっぱり首無しよりは
大分ラクです。

ちゃんと敵の行動パターンを
把握しておく必要はありますが

遠距離特化系の敵なので
対策さえしっかり出来れば
難易度はそこまで高く無いと思います。

という訳で今回はここまで。

最後まで
ご視聴ありがとうございました!
ブログランキングに1日1回ポチッとな!
頂けると順位が上がり励みになります。
<m(__)m>

ブログランキング・にほんブログ村へ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-SEKIRO, 【日本関連テーマゲーム】