最近のコメント

SEKIRO 【日本関連テーマゲーム】

【SEKIRO】ダクソ3最初のボスに勝てなくて詰んだ僕が挑む 8週目+さらなる苦難+鐘鬼厄憑 ひたすら火炎切りで赤鬼

躊躇無く弱点を突きます。

前回の続き。

 

侍大将を倒したので先に進みます。

ここから先が敵沢山いて
最初の難所だと思うですよね。

気を付けていかねば・・・

なんて思ってたら
すぐ死亡。

複数の敵に気付かれると
僕の腕ではどうしようもない。

というか敵の攻撃力高すぎです。

気を取り直して
隠れて1体ずつ忍殺。

手裏剣での遠距離攻撃など
とにかく真っ向勝負では
戦いません。

まぁ忍者だから戦い方は
合ってるだろう。

先に進んで鈴をゲット。
これでもう3年前の世界も行けますが

先に最高難易度にする為に
鐘鬼厄憑

取りに行きたいので後回しです。

鈴を取って先に進みますが
門の前にいる砲兵が邪魔なんだよね。

コイツは気付かれ無いように
横から回り背後から忍殺。

門の内側に入って
物売り小山に出会います。

まぁ2週目以降は
ただの店屋ですね。

一応、攻撃当たるので注意!
殺してしまうとイベントは
発生しなくなってしまいます。

そして中ボスの赤鬼戦へ。

こんなヤツとマトモに
戦える訳もないので即時撤退。


非戦闘民の裏に隠れる忍者の図

見失った所で背後から忍殺!

後は弱点攻撃で一気に削りましょう。

やっぱ一番効くのは
火吹き筒からの派生技で
火炎剣にする攻撃ですね。

炎怯みと炎上怯みで
ダブルで隙が発生します。

攻撃したい放題やで。

・・・あっ

即死。

・・・何このダメージ。
1撃かよ。

さっきのは事故事故。

という事で気を取り直して
火炎ブレードで斬り続けます。

油も合わせると
良い削りになりますね。

そして体力削り切って勝利。

いやー赤鬼は炎使うかどうかで
大分難易度変わりますね。

ほとんど投げ技でガード不能ですし
8週目、さらなる苦難だと
身体力20あっても1撃ですからね。

中々辛い相手でした。

という事で今回はここまで!

最後まで
ご視聴ありがとうございました!
ブログランキングに1日1回ポチッとな!
頂けると順位が上がり励みになります。
<m(__)m>

ブログランキング・にほんブログ村へ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-SEKIRO, 【日本関連テーマゲーム】