最近のコメント

ドラクエ3 PS4版

【ドラクエ3 PS4版】そして伝説へ至る攻略物語 第22章 ロト装備を我が手に

勇者の最強装備集め

前回までのあらすじ。
地下世界の全ての町巡りが完了。

ロトの装備集めを完了させつつ
ルビスの封印を解いて
聖なる守りを取りましょう。

まずは簡単な王者の剣から。

マイラでオリハルコンを売れば
作ってくれるので購入します。

子供の頃プレイした時は
オリハルコン売って良いのか
本気で悩みました。

町の住民の情報だけを頼りに
売らないといけないので
ガチ初見だと解り辛いよね。

次は勇者の盾。
Ⅰの時は何があった洞窟か
忘れちゃいましたが
ラダトームのすぐ北にある洞窟。

洞窟内は敵味方含め、
一切呪文が使えないので
かなり苦戦するダンジョンです。

ⅢはHP回復アイテムが
やくそうしか無い。

魔法封じられると
HP回復出来なくて辛いよ。

レベルが高い事が幸いして
多少削られつつ、最深部で
勇者の盾をゲット。

水鏡の盾より25も守備力が高い。
良い盾ですね。

続いて、マイラの北西にある
ルビスの塔へ。

ルビスの塔には

雷神の剣もあります。
懐かしいですねー。
この武器ってⅢぐらいしか
無かったんじゃないかな?

使うとベギラゴンの効果がある
優秀な非売品武器です。
FC版では戦士の最強武器だったはず。

さらに上に登って

光の鎧ゲット!
勇者装備が全部揃いました。

勇者は間違い無く
最強鎧は光の鎧で良かったはず。
守備力が最高で
軽減効果もある素晴らしい防具です。

そのまま最上階に進み
妖精の笛を使ってルビスの封印を解きます。

大地を作ったとか
精霊というより神に近いね。

ルビス様から聖なる守りを頂いて
虹の雫の素材が揃いました。

リムルダールから南に船で向かい
聖なる祠へ。

虹の雫をゲット。

一つ気になった事があり
再度会話すると
ちゃんと宝箱がからっぽだと
教えてくれます。
良い人。

リムルダールの西の岬で
虹の雫を使います。

どう見ても
普通の橋に見えますが

虹の橋なんです。

これで地下世界の
進行イベントは全て終了しました。

ゾーマの魔王城に突っ込むだけですね。

という訳で
今回はここまで。
次回に続きます。

最後まで読んで頂き、
ありがとうございました!

ブログランキング参加してます。
良かったら今後の記事の参考に
「ポチッとな!」でクリックがてら
以下の質問に、ご意見頂ければ幸いです。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-ドラクエ3 PS4版