最近のコメント

マーセナリーズウィングス

【マーセナリーズウィングス】難易度Maniac 試練の洞窟を全キャラLv99でクリアしてみた。【動画アリ】

正直マトモにやると頭おかしい敵の強さ。

難易度Maniacの試練の洞窟を
を全キャラLv99で挑戦してみました。

2週目以降解禁のフリーバトルラストステージで
このゲームの最高難度のステージになります。

紹介動画

補足

装備構成などは別記事で紹介してる通りですので
確認したい方はそちらを参照下さい。

10階まであって長いので
動画は3倍速にさせてもらってます。

ほぼダメージ受けて無いので解り辛いですが

敵からのダメージが異常に高いです!

まともに防御力で受けるとLv99のステータスでも
平気で500以上、下手すると4桁に届くダメージを受けてしまい
全く敵の攻撃を受け切れません。

一部のキャラは属性ダメージ90%軽減で
ダメージ受けてるので
そのダメージ値を見て頂けると
元々のダメージがどれだけ高いか良く解ると思います。

本編のラスボスどころか
一つ前のEX04ステージをはるかに超える敵の強さなので
正直難易度Maniacだとマトモに勝つ事は不可能だと思います。

若干、卑怯臭いですが完全耐性で
ダメージ受けないキャラで挑むしか手が無いという印象です。

ちなみに盾が装備出来ず、
属性耐性75までしか上がらないセシルとゴドウィンは

Lv99のステータスで属性耐性75あっても敵の属性攻撃で倒されます。

おかしい・・・それでもダメージ4分の1のはずんだけどな。

試練の洞窟のクリア報酬は特にありませんが
10階の宝箱には最後のレアアイテム装備であるマスターリングが入ってます。

全ステータス+25の効果がありますが
試練の洞窟10階クリアするには魔法品装備カスタムする位
やり込まないと来れないと思いますので
今更レアアイテムアクセサリなんて使わないよなぁ・・・

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-マーセナリーズウィングス