最近のコメント

DQMJ3

【DQMJ3P】超しもふりにく引き換え券の使い道

多分、私と一緒の人は多いと思うんだけど
ドラクエモンスターズは
「ハッキリ言ってかなりシンドいモンスター配信」
を仕掛けてくる訳です。

この配信系のモンスターは大体Sランク超えとなっている為
すれ違いでスカウトも出来ないという鬼畜仕様。

私は配信難民勢な訳ですが
同様に配信モンスターが入手出来なくて困っている人向けのアイテムが
こちら!

「超しもふりにく」

Sランク以上のモンスターも100%仲間に出来る
素晴らしいアイテムなんだけど・・・

問題は手に入れる手段が現状少な過ぎる事。

現状では
DQMJ3P モンスタープロファイルという攻略本

1500円

を購入してプレゼントコードで入手するしかない。
1ソフトで1回のみ。
複数攻略本買っても意味無いので注意!

半課金だね(ニッコリ

・・・で地方など場所や人によっては
これは厳しいという配信モンスターをすれ違いスカウトする用に
使うのが適切な訳ですが


スライダーガール
魔戦士ヴェーラ
少年レオソード
ククリ
魔王オムド・レクス
プレミアムスライム
管理端末Q484

辺りでしょうかね?
まぁスライダーガールは3DSステーションなので
比較的どこの地域でもあると思いますが・・・

店内で配信を受け取るのが恥ずかしい人なんかは
考えないといけないですね。(苦笑

特に
プレミアムスライム
魔王オムド・レクス
管理端末Q484
別ドラクエゲームとのコラボで別ゲーをやらないといけない。

しかも出来る環境がある人限定。

というプレイヤーによっては結構
怒りを覚える仕様です。

しかもそこから派生する配合があるというのが
余計、火に油を注ぎます。

・・・がまぁ今後もし
超しもふりにく引き換え券がどんどん手に入る
アフターケアが出てくるのであれば良いんですけどね。

一応、超しもふりにくを使ってなんとかゲットしたいという人は
上記が貰う候補になってくるかと思います。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-DQMJ3