【日本】がテーマになるゲームをやってます。

【Rise of the Ronin(ライズオブローニン)】圧倒的超高性能!救済武技「彼岸蛍」

ぶっ飛んだ性能ですね。(笑)

ドーモ。皆=サン。たんぶらぁです。

今回は非常に性能の高い
奥義武技の「彼岸蛍」
について紹介します。

こんな方におすすめ

  • 難易度の高さに苦戦する方
  • やり込みプレイを目指す方

https://tannbura.com/%e3%80%90rise-of-the-ronin%ef%bc%88%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%82%ba%e3%82%aa%e3%83%96%e3%82%b6%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%8b%e3%83%b3%ef%bc%89%e3%80%91%e8%a8%98%e4%ba%8b%e3%81%be%e3%81%a8%e3%82%81/

二天一流の奥義「彼岸蛍」

二天一流の奥義になりますが
この武技は奥義強化を行うと
長押しで2連回転して攻撃しながら
地面を
炎上状態にします。

エンチャント道具を使わなくても
簡単に炎上の状態異常を狙えて
ハメ性能が非常に高いので
ほぼこの武技だけでゴリ押しが成立する
高性能武技になっています。

※奥義は皆伝で性能が強化されますので
 皆伝以上の伝位が必要になります。
 久坂玄瑞との因縁レベルを上げれば
 二天一流を強化出来ます。
 久坂さんは本作では序盤から登場する
 人物になりますし、因縁レベルは
 プレゼントを大量投与するだけで
 簡単に増やす事が出来ますので
 その気になればゲーム序盤から
 使えるようになると思います。

動画

https://www.youtube.com/watch?v=0myOIoinPFk

暗夜道場での使用紹介。

気力管理にちょっと気を使うぐらいで
暗夜道場でも全て極伝余裕。

通常の暗夜攻略も彼岸蛍だけで
フルコンプ出来るほどのぶっ飛んだ
超性能になっています。(苦笑)

どうしても難易度高くて
攻略に苦戦する方には
良い救済措置になると思います。



【PS5】Rise of the Ronin Z version ( ライズオブローニン )【早期購入特典】 4 つの流派・武器・防具の早期アクセス(封入) 【CEROレーティング「Z」】

仁王やNINJA GAIDENを開発したコーエーテクモの“Team NINJA”が贈るオープンワールドアクションRPGの大作!1人の浪人となって幕末を生きる、2024年最も注目株の和風ゲーム。


PlayStation 5 (CFI-2000A01) + Rise of the Ronin セット

ちなみに筆者は本作目当てで去年ようやくPS5を初購入しました。特にPS5無くても困らない状況でしたので所持してませんでしたが・・・ローニンがPS5専用と聞いて重い腰を上げた形です。(苦笑)
  • B!