【日本】がテーマになるゲームをやってます。

#3【シヴィライゼーション6】卑弥呼絶対採用で日本・北条時宗プレイ 古典黄金時代へ突入【動画付き】

2024年~civ6プレイレポ再開の初回プレイ。

ドーモ。皆=サン。たんぶらぁです。

civ6最終環境のプレイレポ記事です。

前へ

次へ

こんな方におすすめ

  • 生粋のcivファンの方
  • 日本プレイが好きな方

https://tannbura.com/%e3%80%90%e3%82%b7%e3%83%b4%e3%82%a3%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%82%bc%e3%83%bc%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b36%e3%80%91%e3%80%8c%e6%9c%80%e7%b5%82%e7%92%b0%e5%a2%83%e7%89%88%e3%80%8d%e3%83%97%e3%83%ac%e3%82%a4/

初めに

ゲーム設定やプレイコンセプトなど
前提条件は別記事でまとめてますので
詳しく知りたい方はそちらを参照下さい。

さらに詳しく

動画

https://www.youtube.com/watch?v=1Khwl6whzqk

プレイレポ

メモ書き風なのでここからは
だ・である調で記載。

内政

古典時代へ。
ギリギリだが無事25スコアで
黄金時代へ移行。

マップサイズが小さめだと
ちょい時代スコア稼ぎ辛いか?

不朽公約取って梁と
コンボしながら労働者を量産。

通貨完了後に茶の産業開発。

政府複合施設建設。

軍事

首都近辺に再び蛮族湧いたので
継続して蛮族退治。

メンアットをリクルート出来る
素晴らしい蛮族だったので
金を貯めて1体購入する算段へ。

アステカに近くへ入植しないよう
要望を出すも無視されて沿岸に
もう1都市作られる。

もはや衝突は避けられないので
友好宣言切れた瞬間に開戦予定。

新しい蛮族からメンアット買えば
恐らくゴリ押し出来るかな?



シドマイヤーズ シヴィライゼーション VI [日本語:吹替え版] [オンラインコード]

伝説のゲームデザイナー、シド・マイヤーによって生み出されたターン制ストラテジー6作目。悠久の時の流れに耐えうる不朽の帝国の建設を目指します。日本文明も登場しますよ!


【PS4】シドマイヤーズ シヴィライゼーション VI


シドマイヤーズ シヴィライゼーション VI -Switch

コンシューマー版もあるよ。
  • B!