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【WILD HEARTS(ワイルドハーツ)】限界突破と固有技能の変更について 固有技能の変更はレア枠もあります

心珠999個使っても
欲しいレアスキル引けない事も・・・

ドーモ。皆=サン。たんぶらぁです。

限界突破と固有技能の
変更についてまとめました。
両方とも本編ストーリークリア後の
やり込みコンテンツになります。

こんな方におすすめ

  • アプデ最終環境での情報をお探しの方
  • やり込みプレイを目指す方

https://tannbura.com/%e3%80%90wild-hearts%ef%bc%88%e3%83%af%e3%82%a4%e3%83%ab%e3%83%89%e3%83%8f%e3%83%bc%e3%83%84%ef%bc%89%e3%80%91%e8%a8%98%e4%ba%8b%e3%81%be%e3%81%a8%e3%82%81/

限界突破

最終環境では属性値の
強化も追加されましたので
一部の設定おかしい武器を除けば
だいたい全ての武器が最終強化で
同じぐらいの数値となります。

限界まで強化する前提なら武器は

  1. 固有技能
  2. 継承技能の一番上
  3. 見た目

 この3項目ぐらいしか違いが出ないので
主には固有技能と継承一番上の変更
出来ない技能を見比べて最終使用武器を
検討していく形になります。

固有技能の変更と違って
ランダム性が無く、確実に強化出来るので
貯めた心珠を消費する際はまずは
限界突破を
優先させる方が良いと思います。

固有技能の変更

上から1枠目と2枠目のスキル変更、
及び2~3枠目にスキルを追加出来ます。

新しい技能はその武器種内の
固有技能からランダムで決まります。

同じスキルは重複しません。

変更される技能は既存の技能数値より
やや低めの値となります。

この為、最初から付いてる固有技能を
そのまま利用出来るなら
それが一番良い形となります。

1~2枠目
50%or80%

3枠目
10%or30%

3枠目は完全にスキル追加ですが
上段のスキル値よりかなり低めなので
オマケ程度の数値になります。

また3枠目限定の特徴として
元から数値がないスキルや
一部の強力なスキルは抽選されません。

固有技能変更の最大の注意点として
変更される際にたまに数値が大きくなる
レア枠の抽選があります。
(レア枠引いた場合は効果音が違う)

例えば1~2枠目スキルは
通常最大値の50%になりますが
レア枠を引くと80%になります。

例えば元値10%のスキルなら
通常は5%、レア枠引けば8%です。

元値より低い事に変わりはないですが
レア枠引くとかなり数値上昇します。

適当な通常枠スキルに変更するだけなら
それほど苦も無いですがレア枠まで
狙おうとしますと心珠999個使っても
運悪いと出ないレベルの出現率です・・・

固有技能の変更でレア枠まで狙うのは
澱み深き獣の週回で神護符を狙うレベルの
途方も無いエンドコンテンツになります。
(苦笑)

狙いたい方は長い目で見て
プレイした方が良いでしょう。



【PS5】WILD HEARTS

「狩り」×「からくり」中世の日ノ本、あづまの国――美しくも牙をむく自然はびこる大地で、一人の獣狩-ししがり-となって巨大な"獣"たちに挑む。2023年発売、期待の和風狩りゲー!
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