カウンターつえー。
ドーモ。皆=サン。たんぶらぁです。
宮本伊織(地の型)の
アクション性能評価をまとめました。
こんな方におすすめ
- やり込みプレイを目指す方
https://tannbura.com/%e3%80%90fate-samurai-remnant%e3%80%91%e8%a8%98%e4%ba%8b%e3%81%be%e3%81%a8%e3%82%81/
地の型のキホン
堅牢ゲージがある間は
堅牢ゲージを消費して
ダメージを無効化出来ます。
初期から使える型ですが
難易度が高いほど
有効性を実感出来ると思います。
説明に記載されてますが
強敵戦に適してる型
ですのでおすすめ度は高め。
ちなみに残光は怯まない
効果を付与します。
ダメージ低めの低難易度なら
これで怯み無効付けて
強敵戦でも無理やり攻撃を
後半まで繋げられますが・・・
ほとんど実用性は無いと思います。
本作は強敵の隙タイミングで
攻撃する事が極めて重要です。
基本的には少ない予備動作で
攻撃に繋げやすくピンポイントで
隙を狙える強攻撃の方が
圧倒的に使いやすい設定です。
だいたい強攻撃4~6のような
後半の強攻撃はボス戦では
使い辛いと思います。
通常後攻撃はシンプルな連撃だけなので
本記事では強攻撃の性能について
紹介・評価します。
型ごとのおすすめ魔術拵効果は
別記事で紹介してますので
魔術拵効果の選択で悩む方は
そちらをご覧ください。
さらに詳しく
参考に各型の
武蔵タイマン戦も紹介してます。
さらに詳しく
アクション性能評価
強攻撃1
地の型の最強アクション。
「強敵戦はこれだけで勝てる」
と言っても過言では無い
圧倒的な性能です。
カウンター決まると
応刃同様に強敵の危険攻撃すら
止める事が出来ます。
伊織の攻撃で怯まない
サーヴァントにも有効なので
だいたい地の型はこれだけでok。
武蔵とのタイマンなど
伊織の単騎ボス戦で苦戦する方は
地の型を試してみると良いでしょう。
強攻撃がメインになるので
魔術拵の効果は
強攻撃強化がおすすめです。
強攻撃2
異次元の性能を誇る強攻撃1を除くと
次点で割と使いやすい選択肢。
発生が早いので
カウンター効き辛い敵の場合は
この辺で攻めると良いでしょう。
強攻撃3
強攻撃2との選択ですが
こちらも発生早くて使いやすいです。
オマケに鈍化の効果まで付いてます。
カウンターしない際は
これで攻めるのがおすすめですね。
強攻撃4
だいたいここから先は
強敵戦では不要。
移動して間合を取りながら
攻撃出来るトリッキーな技ですが
そこまで立ち位置の重要性が
求められない本作のような
アクションゲーにおいては
あまり意味無いと思います。
強攻撃5
ここまで連携してると
強敵戦では隙タイミングが
過ぎてしまうのでまず
使う事は無いと思います。
怯む雑魚相手なら使えますが・・・
無理して使う事も無いかな。
強攻撃6
敵の攻撃を受けた後に反撃すると
強敵すら怯ませる凄い攻撃ですが
そもそも通常攻撃5回からの派生の時点で
まず強敵戦では使う機会が無いです。
そもそもカウンターしたいなら
強攻撃1でokなので・・・
アクション自体は割とカッコ良いですが
実用性は低いと思います。
秘剣
地の型と風の型は
一刀流の秘剣技です。
空の型専用の燕返し以外は
性能全て一緒のようです。
まとめ
強攻撃1のカウンターが
圧倒的に強い単純な型です。
だいたい強敵戦>>>雑魚戦で
強敵戦の重要度が高いゲームなので
5つの型の中では優秀な方ですね。
最高難易度「剣鬼」の攻略にも
一番向いてる型かと思います。
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