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【Fate/Samurai Remnant(サムライ/レムナント)】逸れのバーサーカー(サムソン)アクション性能 評価まとめ

怯まないのが強いんですけどね。

ドーモ。皆=サン。たんぶらぁです。

逸れのバーサーカー(サムソン)の
アクション性能評価をまとめました。

こんな方におすすめ

  • やり込みプレイを目指す方

https://tannbura.com/%e3%80%90fate-samurai-remnant%e3%80%91%e8%a8%98%e4%ba%8b%e3%81%be%e3%81%a8%e3%82%81/

セイバー(ヤマトタケル)以外の使用可能サーヴァントについて

他勢力のサーヴァントは
ストーリー攻略中の限定戦と
異博でしか使用出来ません。

その為、本記事では紹介しません。
(将来的にDLCで追加されるかも?)

逸れサーヴァントは
同行させるシステムがあるので
様々なバトルで利用出来ますが・・・

本作の設定上、キャラによっては
仲間になるタイミングが遅かったり
途中離脱してしまいますので
「オマケ」程度の扱いとなる
使用可能キャラかと思います。
敵に操られるストーリー挟まるので
利用出来ないタイミングも多くなります。

切り替え使用はヤマトタケルと
同じ感覚で利用出来ます。

ただし共鳴絶技については
ヤマトタケルの技とダメージ性能的に
互換の技が多いです。

霊地争奪戦で単騎使用する場合を除き、
あまり利用する事は無いです。
(だいたいセイバーの技使えば良いので)

基本アクションについては
ヤマトタケルとは別に切り替えの
ゲージが溜まりますので
同行させたサーヴァントを使える
バトルであればそれなりに
使用する機会があるかと思います。

なおこちらもヤマトタケル使用の際と
同様になりますが強敵戦でも
隙を突いて攻撃すれば怯ませられるので
基本性能は伊織よりも圧倒的に強いです。

伊織よりも敵を怯ませる能力が高いので
後半の強攻撃まで出しやすいと思います。

通常後攻撃はシンプルな連撃だけなので
アクション評価は強攻撃のみ紹介します。

アクション性能評価

強攻撃1

おすすすめ強攻撃。

発生が早く
強敵の隙を突きやすいです。

溜めで強化も可能。

強攻撃2

突進攻撃で無駄に移動するので
避けた方が良いかと思います。

強攻撃3

周囲に瓦礫を落としますが
強敵戦では当たらないので
あまり役に立ちません。

強攻撃4

威力高め。
サムソンは攻撃で怯まないので
攻撃を繋げやすく、
他のサーヴァントよりもさらに
後半の強攻撃が使いやすいです。

ただし連携が遅いので
強敵の隙タイミングに
挟みこむ事は難しいです。

強攻撃5

威力高め。
サムソンは攻撃で怯まないので
攻撃を繋げやすく、
他のサーヴァントよりもさらに
後半の強攻撃が使いやすいです。

ただし連携が遅いので
強敵の隙タイミングに
挟みこむ事は難しいです。

宝具

怯まずゴリゴリ攻撃出来るので
サーヴァントの中でも
宝具ゲージ溜めやすいです。

共鳴絶技

悔悟の咆哮

共鳴ゲージ消費1の攻撃技。

シンプルな攻撃技なので
セイバー(ヤマトタケル)の共鳴絶技と
あまり差別化されてません。
性能は普通なのでお好みで。

神殿崩しの剛腕

共鳴ゲージ消費2の攻撃技。

突進攻撃なので無駄に移動
しちゃってちょい使い辛い印象。

これ使うぐらいなら別の
共鳴絶技で良いと思います。

獅子殺しの打擲

共鳴ゲージ消費3の攻撃技。

シンプルな攻撃技なので
セイバー(ヤマトタケル)の共鳴絶技と
あまり差別化されてません。
性能は普通なのでお好みで。

聖別された者

宝具ゲージの増加技。

宝具使いたい場合は
利用しても良いです。

まとめ

敵の攻撃で怯まない
差別化要素があるんですが・・・

どうしてもストーリー上、
途中で離脱してしまうので
ホントにオマケ程度の使用キャラ。

異博進めて加入させたとしても
土御門に操られるまでの間しか
使用する事が出来ません。

やり込みで使用するとなると
周回プレイの回想戦ぐらいしか
出番が無いでしょうね・・・



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  • B!