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【Fate/Samurai Remnant(サムライ/レムナント)】セイバー(ヤマトタケル)アクション性能 評価まとめ

強攻撃3が一番おすすめかと。

ドーモ。皆=サン。たんぶらぁです。

セイバー(ヤマトタケル)の
アクション性能評価をまとめました。

こんな方におすすめ

  • やり込みプレイを目指す方

https://tannbura.com/%e3%80%90fate-samurai-remnant%e3%80%91%e8%a8%98%e4%ba%8b%e3%81%be%e3%81%a8%e3%82%81/

サーヴァントのアクションのキホン

本作は強敵の隙タイミングで
攻撃する事が極めて重要です。

基本的には少ない予備動作で
攻撃に繋げやすくピンポイントで
隙を狙える強攻撃の方が
圧倒的に使いやすい設定です。

ただしサーヴァントの攻撃は
伊織に比べると純粋に設定が強く、
強敵相手でも隙状態であれば
基本攻撃だけで怯ませる事が出来ます。

よって通常攻撃の準備動作が
長めになる後半の強攻撃でも
それなりに使えると思います。

通常後攻撃はシンプルな連撃だけなので
本記事では強攻撃の性能について
紹介・評価します。

アクション性能評価

強攻撃1

伊織の攻撃であれば比較的、
使いやすい強攻撃1ですが
セイバーの攻撃は微妙です。

ダメージが低めな上に
連続ヒット攻撃なので強敵の隙を
ピンポイントで狙い辛いです。

これを使うぐらいなら
強攻撃2以降の方が良いでしょう。

強攻撃2

おすすめ強攻撃。

発生が早く強敵の隙に
差し込みやすい一撃です。

強攻撃3

通常攻撃2回からの派生なので
割と発生自体は早めですが
中央部への攻撃が遅めなので
ボス戦では使い辛いです。

・・・かと言って雑魚戦の殲滅なら
もっと範囲広い技があるので
いずれにせよ使い辛いかと思います。

強攻撃4

ヤマトタケルの強攻撃で
最もおすすめかと思います。

だいたいこれ連打してるだけで
okかと思います。

檻の展開からダメージ出るまでが
少しタイムラグありますが
威力が高く範囲も広いです。

通常攻撃3からの派生なので
サーヴァントの攻撃の速さなら
展開も早くて使いやすいです。

強攻撃5

渦潮を出してからの連撃です。

渦潮はダメージしょぼいですが
広範囲の敵をまとめるので
敵の数が多い時は有効。

次の連撃で集めた敵を
斬りつけますがここまで
繋げれば威力も高めです。

強攻撃4の性能が高いので
そこまで優先しなくて良いですが
敵の数が多い時はこれを
活用しても良いと思います。

強攻撃6

不遇技です。

単体への威力が凄く
高そうな技に見えますが・・・

実はそれほど強くないです。
強攻撃4の方が発生も早いので
普通に使いやすいかと思います。

サーヴァントの攻撃は
強敵相手でも怯ませる性能があるので
伊織の攻撃よりは通常攻撃も
連携させやすいとは思いますが・・・

それでも通常攻撃5回から
派生する基本設定が
そもそも遅くてキツいです。

宝具

サーヴァントの宝具(必殺技)は
全て性能互換です。

ただしヤマトタケルは
ストーリー設定上、宝具が
解禁されるのが中盤以降なので
攻略中は最初から
活用出来る訳ではありません。

また宝具ゲージ貯める
共鳴絶技も覚えるのが大変です。

最初はむしろ逸れサーヴァントや
宮本武蔵の方が宝具を
使いやすいと思います。

まとめ

本作はコーエーωフォースの
開発ゲームなのでアクションシステムは
かなり無双シリーズに類似してます。

無双ゲーも同様ですが
複数のアクションを使い分ける
必要性もあまり無いので
一番性能が高い強攻撃をひたすら
連打しておけばokかと思います。

ヤマトタケルの場合は
強攻撃4(通常3回から派生)かな。



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  • B!