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【LOOP8(ループエイト)】やり込みステータス紹介 キャラ評価ベニ

良キャラでした。

ドーモ。皆=サン。たんぶらぁです。

やり込みステータス紹介と
キャラ評価を記載します。

こんな方におすすめ

  • やり込みプレイを目指す方

https://tannbura.com/%e3%80%90loop8%ef%bc%88%e3%83%ab%e3%83%bc%e3%83%97%e3%82%a8%e3%82%a4%e3%83%88%ef%bc%89%e3%80%91%e8%a8%98%e4%ba%8b%e3%81%be%e3%81%a8%e3%82%81/

初めに 

ループ8の基本的なゲームバランスや
終盤戦を整えるやり込み手順は
別記事で紹介しています。

詳しくはそちらをご覧下さい。

さらに詳しく

本記事はやり込みデータの記載と
戦闘キャラ評価の内容になります。

キャラ評価

加護

戦闘加入する仲間キャラの加護は
ステータス上昇関連を
集めておくだけで十分です。

人間関係だと強いて言えば
戦闘メンバー仲間かラスボスとなる
コノハとの人間関係加護だけ
取っておけば良いでしょう。

依代キャラとの人間関係関連は
一緒にパーティー組んで
加護ポイント回らないと取れないので
全部コンプするのは大変ですが
そこまで取らなくても問題無いです。
(PS版でトロコン狙う方は別として)

イチカ同様に序盤からすぐ
主人公と仲良くなるので
加護で簡単に強化されてくのが
ベニの大きな利点ですね。

人間関係

2~3週すれば上記のように
全員との人間関係最良にする事も
不可能ではありませんが大前提として
戦闘使用する仲間キャラは
戦闘メンバー及びラスボスとなる
コノハとの人間関係だけ
良くしておけば十分かと思います。

「あの人と仲良くして」提案で
パーティーメンバー及び
ラスボス戦に備えてコノハと
仲良くなっておきましょう。

基本設定ではベニ、マキナと
あまり人間関係が良くないので
サルかイチカと組む事になるでしょう。

ステータス

※3週ループ
 8月31日の育成データ

とにかく剛力は伸びません。

これにより体力は低い設定ですが
それ以外のステータスは
とても伸びが良いです。

特に気力関連のステータスは
割と簡単にカンストします。

体力<気力

のキャラですね。

体力こそやや低めですが
ステータス面でも優秀なキャラです。

戦闘行動(技)

対敵

サポート行動が重要なキャラなので
攻撃の期待値は並程度ですが
最終的には紅龍神楽の連打で
中々良いアタッカーとなります。

気力高いので大技連打しても
気力切れにくいのは利点です。

対味方

味方の気力関連をサポートする
行動のみとなっています。

今こそ力の見せ時だ
感謝するがよい

を連打していく形になりますが
気力消費がかなり抑えられるので
相方の仲間は気力低めなキャラと
相性が良いと思います。

気力高いキャラなので
よほどの長期戦でなければ
気力切れにならないと思います。

まとめ

本作の説明嬢であり、
様々なゲーム概要を
紹介してくれますがイチカ同様に
序盤から使いやすいおすすめキャラ。

剛力が極端に低い設定なので
どうしても体力低めになりますが
気力関連のステータス伸びは最高。

自身の気力が高くサポート行動で
仲間の気力も補助出来るので
ベニがパーティーにいるだけで
かなり気力のやりくりはラクになります。

たんぶらぁ雑記

素直に良キャラでした。

見た目的に彼女だけが
ファンタジー感満載でしたので
どういう設定なんだろう?
と発売前から気になってましたが
周りの人間には普通の人間として
見えるという和風ファンタジーでは
割とありがちな設定でした。

神様なので典型的なロリババァ
設定かと思えばそうでもなく・・・

威厳は保ちたいけど
威厳ある口調には慣れない
という設定で中々個性的で面白い
キャラに仕上がってた
んじゃないかと思います。

狐の擬人化は出涸らしのお茶のごとく
何度も使い続けられてきた設定ですが
ベニについてはかなり良い印象でした。

ベニに限りませんが・・・

ループ8はキャラデザは
ホント良く出来てるんですけどね。
もうちょいゲームバランスの方も
頑張って欲しかったもんです。(苦笑)



LOOP8(ループエイト) - Switch

1987年8月を繰り返すジュブナイルRPG。


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  • B!