最近のコメント

【ラジオ】 【連絡・告知】

#74【ラジオ】たんぶらぁの隠れ家『表』部屋2 GW期間中はブログメンテ作業に集中させて頂きました メンテ作業を終えて反省と今後の課題など2023.5.7

ゲーム記事執筆と同時並行で
やらなくちゃダメですね・・・

ドーモ。皆=サン。たんぶらぁです。

5月7日(日)のラジオの
関連記事になります。

たんぶらぁの隠れ家『表』部屋2

WGも終わりましたが皆さま、
いかがお過ごしでしたでしょうか?

今年は去年に比べると
コロナの影響も少なく、各地で
お祭り行事も再開されたようですね。

だいぶ暑くなってきましたが
店内以外ではマスクを付けてる人も
かなり減ってきた印象です。

僕の今年のGW期間中は
ブログ漬けの日々になりましたが
久々にサイトメンテナンスなどに
集中出来て充実した時間でした。

GW中はメンテが進みまして、
読者の皆さんに直接関係ある所で言えば

サイトの画像軽量化ソフトを入れて
ページ読み込み速度アップを行いました。

また各ページでのリンク切れや
記事の誤記を修正したりとまぁ
本当に細かい裏方仕事ばかりですが
結構長らく放置しちゃってましたので
(汗)

やる事は多かったです。

反省と今後の課題ですが
ゲーム記事書くだけじゃなくて
このようなサイトメンテナンスも
同時並行でやらなくちゃダメですね・・・

どうしても後回しにしてしまいがちですが
今後は反省してゲーム記事書く作業と
半々ぐらいでやっていく予定です。

こうした裏方のサイト管理作業が
増えれば増えるほど、
ゲーム攻略したり記事書いたりする
時間が減ってしまいますが
それでも必要な作業かなと今回
GW期間中にまとめて作業してみて
改めて実感した次第です。

ちょうど今年2023年後半からは
新作で目ぼしいRPGも発売しません。
(個人的には)

元々ゲームの発信は和風関連のゲームだけに
縮小していく予定でしたがこれを機会に
今後、当ブログサイトでどの辺のゲームまで
取り扱っていくか?の方針を
見直していきたいと思います。

まぁ完全な和風テーマ以外でも
SRPGや3DダンジョンRPGみたいな
世間的にはニッチなRPG
は非常に好きで応援もしたいジャンルなので
これだけは和風テーマ以外でも
引き続き取り扱っていきたいですね。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-【ラジオ】, 【連絡・告知】