最近のコメント

【ラジオ】 【連絡・告知】

#73【ラジオ】たんぶらぁの隠れ家『表』部屋2 GW期間に大規模なブログメンテナンスを行います2023.4.30

とりあえずサイトの読み込みが
重いのは至急改善したいと思います。

ドーモ。皆=サン。たんぶらぁです。

4月30日(日)のラジオの
関連記事になります。

たんぶらぁの隠れ家『表』部屋2

世間では早い方は
GWに突入でしょうか?

社会人の方だと29日の
昭和の日から長期連休か、
もしくは3日の憲法記念日から
週末まで休みかどちらかの方が
多いのではないかと思います。

ちなみに僕は祝日連休という
概念も無いので平常通りです。

さて今週は主にブログのお話ですが
先ほど自分自身は平常通りとは言いましたが
世間的にはGWの期間です。

せっかくなのでこのタイミングで
去年後半ぐらいからしばらく放置気味だった
ブログのメンテナンス作業をまとめて
行いたいと考えております。

定期的にやっておくべき事ですが・・・
特に去年の年末あたりから新作ゲームの
ラッシュで攻略と記事執筆で忙しく、
ほとんど裏方の作業が出来ませんでした。

やっと今月あたりから手が空いてきたので
この機会にサイトデザインを見直したり、
読者が利用しやすくなるような
メンテナンスを行っていく予定です。

特に当ブログサイトはゲーム画像を
多めに使ってると思うんですが・・・

その分、重いんですよ・・・

ページの表示にかかる時間が長めなので
これは前々から問題だなと思っていました。

問題を認識しつつも放置してきましたが
これを機にサイトの軽量化にも
取り組んでみたいと思います。

もし読者目線でここを変えて欲しいなどの
ご意見がありましたらGW期間中に
メンテナンス作業しておりますので
コメント頂ければ対応検討します。

ゲーム記事書くよりも苦手分野ですが
今後もより良いサイト運営を目指して
必要な改良作業をしていきたいと思います。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-【ラジオ】, 【連絡・告知】