最近のコメント

【ラジオ】 【連絡・告知】

#71【ラジオ】たんぶらぁの隠れ家『表』部屋2 今週はFEエンゲージも一区切り、5月からは発信コンセプトの初心に戻り和風ゲー多めになります2023.4.16

一部のSRPGが面白すぎて
ついつい熱中してしました。

ドーモ。皆=サン。たんぶらぁです。

4月16日(日)のラジオの
関連記事になります。

たんぶらぁの隠れ家『表』部屋2

今週のラジオも今後の
発信関連のお話です。

ライザのアトリエ3も
とりあえずの攻略が終わり、
新作ゲーは完全に手が空きました。

現在は既存ゲームのDLCを
ちょっとずつ消化してる最中です。

去年の後半からRPGジャンルだけは
幅広にブログでも取り扱いを
再開しましたが去年発売した
タクティクスオウガ リボーンと
今年のFEエンゲージという
2大SRPGが面白すぎて
ついつい和風ゲームと
直接関係ないこれらの
ゲーム発信が多くなっていました。(笑)

流石にタクティクスオウガは
やり込みも含めてほとんど完遂しましたが
FEエンゲージとディスガイア7で
引き続きSRPGが大変充実しており、
これらの攻略と発信にかける時間が
そうとう多めになっていました。

ディスガイア7はともかく
FEエンゲージなんかは本来は
僕の発信コンプセプトである
和風ゲーと特に関連してない
ゲームとなりますので元々は
片手間で発信するぐらいの
心持ちだったんですが(汗)

SRPGの魅力というのは恐ろしいです。

RPGジャンルの中では不人気ですが
今後も頑張って欲しいものです。

そんなFEエンゲージも
4月で最後のDLCが終わり、
ようやく落ち着いてきましたので
来月の5月からはまた初心に戻って
和風ゲー多めの発信になると思います。

今年はもう新作RPGで注目してる
ゲームもありませんし。

基本的には既存ゲームを消化しながら
新しい和風ゲーを探していくような
形にしたいと思います。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-【ラジオ】, 【連絡・告知】