SFC勢からすると仲間になるだけでも
本当に胸アツではないでしょうか?
ドーモ。皆=サン。たんぶらぁです。
固有キャラの個別評価です。
こんな方におすすめ
- やり込みプレイを目指す方
https://tannbura.com/%e3%80%90%e3%82%bf%e3%82%af%e3%83%86%e3%82%a3%e3%82%af%e3%82%b9%e3%82%aa%e3%82%a6%e3%82%ac-%e3%83%aa%e3%83%9c%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%80%91%e8%a8%98%e4%ba%8b%e3%81%be%e3%81%a8%e3%82%81/
加入時期
カーテンコール
EPISODE-2 ウォーレンを捜せ!
クリア後
死者の迷宮B115階まで踏破する
シナリオなのでかなりの
やり込みが必要です。
クラスチェンジ選択肢
アストロマンサーという
ウォーレン固有の
クラスが選択出来ます。
デネブ固有クラスのうぃっちと
似たイメージのクラスですね。
精霊召喚魔法は使えませんが
移動力4あって禁呪も使えるので
汎用魔術師クラスの上位版みたいな
ポジションになっています。
基本的にはアストロマンサーで
特に問題無いでしょう。
せっかくの固有クラスですし。
総評
ストーリー攻略おすすめ度 -
やり込みおすすめ度 〇
カーテンコール加入キャラ。
一つ手前のユーリアまでは
簡単に進められますが
ウォーレンの加入は
本当に大変な道のりになります。
なにせ死者の迷宮B115階まで
潜る必要がありますからね・・・(汗)
ウォーレン加入出来たというだけでも
相当ゲームやり込んでる部類の
プレイヤーになるでしょう。
専用クラスの性能は
移動力4ある魔術師で
シャーマンやうぃっちと近い
近接並の機動力を持つ
高性能な魔術師クラスです。
ただしウォーレン加入時期レベルの
やり込み領域に入ってくると
魔術師クラスは恐らく精霊召喚魔法が
メインウェポンになってきます。
精霊召喚魔法が使えないので
デネブ専用のうぃっちに近いです。
それでも
ウィザード/ウィッチ
ウォーロック/セイレーン
ネクロマンサー
などの汎用魔術師クラスに
比べたら圧倒的に高性能なんですがね。
おすすめクラス
アストロマンサー
リッチ
さらに詳しく
おすすめ武器
棍
魔導書
やはり魔法射程の長さが命です。
おすすめエレメント
お好みで。
アストロマンサーだと
暗黒と神聖は選べません。
たんぶらぁ雑記
カーテンコールシナリオは
PSP運命の輪のDLCだったと思いますが
PSPの時代に僕はウォーレン加入まで
やり込まなかったんですよね。
ですのでリボーンでは初めての
ウォーレン加入になりまして
27年越しの感動がありました。
・・・というかウォーレンや
ランスロットはそれより手前の
「伝説のオウガバトル」から
登場してたキャラですからね。
あの作品もプレイしましたので
(子供の頃でクリア出来なかったが)
ウォーレンとランスロットへの
思い入れは特に強いです。
まさかこの歳になって再び
ウォーレンをバトルで使用して
遊ぶ事が出来るとは・・・
ウォーレンはCVが土師 孝也さんですが
ホント渋くて強者感がありますね~。
ちょうど同時期にリメイク版の
アニメ「ダイの大冒険」を見てたので
大魔王感あるなぁと感じました。
【任天堂純正品】Nintendo Switch Proコントローラー