最近のコメント

【ラジオ】 【連絡・告知】

#55【ラジオ】たんぶらぁの隠れ家『表』部屋2 土曜定例ライブからciv6の新しい企画スタート!今年後半はRPGのリメイクが豊作です2022.12.11

解説も2年ぶりぐらいかな?

ドーモ。皆=サン。たんぶらぁです。

12月11日(日)のラジオの
関連記事になります。

たんぶらぁの隠れ家『表』部屋2

先週は予定が立て込んでおり
ラジオお休みさせて頂きました。
1週間ぶりとなります。

発信関係の告知としては今週から
土曜の定例ライブ枠でciv6の
初心者向け解説2022を開始しました。

過去に何度もやった企画ですが
リーダーパスの配信開始から
新しく始めるプレイヤーも
増えてくると思いますので
新しく始めたばかりの方向けの
ゲーム紹介企画として始めました。

来年3月まで続くリーダーパスの
更新の中で恐らく安売りセールとか
入るかと思いますし、まだまだ
新しいプレイヤーがやり始める
機会もあると思います。

ライブ配信2~3本分あれば
完結する予定ですので来週も
引き続き更新予定。

新しく始めたばかりでまだ
ゲームのやり方がよくわからない方、
まだ標準ルールで拡張版まで
手を出したことが無い方などは
多少参考になるかと思います。

後半はシミュレーションジャンルに
対して思う事や今回の企画を
改めてやろうと思った
経緯など話しています。

詳しくはラジオの方を
お聞き頂ければと思いますが
今後も自分の発信としては
なるべくシミュレーションゲームの
敷居を下げるという事に
集中していきたいなと考えています。

シミュレーション直球勝負だけでは
どうにもならない部分もありますので
SRPGとか多少関連するジャンルも
上手く利用しながらシミュレーションの
プレイヤー層を少しでも広げられたら
良いなぁと多少野心的な思いも抱きつつ
今後も発信活動をしてきたいと思います。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-【ラジオ】, 【連絡・告知】