SFC版では強かったなぁ。
ドーモ。皆=サン。たんぶらぁです。
テラーナイトクラスの
個別評価です。
こんな方におすすめ
- ストーリー攻略に苦戦する方
- やり込みプレイを目指す方
https://tannbura.com/%e3%80%90%e3%82%bf%e3%82%af%e3%83%86%e3%82%a3%e3%82%af%e3%82%b9%e3%82%aa%e3%82%a6%e3%82%ac-%e3%83%aa%e3%83%9c%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%80%91%e8%a8%98%e4%ba%8b%e3%81%be%e3%81%a8%e3%82%81/
初めに
- 装備可能範囲
- 魔法
- スキル
の3点を軸にして評価をまとめました。
スキルについて武器学スキルは
メイン装備に対応したスキルを
基本的に付けると思いますので
評価記載はしません。
最後に総評とおすすめエレメント、
おすすめ武器などを記載しています。
装備評価
だいたいナイトと一緒の装備範囲
となりますがこちらの方が
よりアグレッシブに攻撃していく
スタイルになると思いますので
攻撃重視で装備を整えていく
形になるかと思います。
魔法評価
一部の支援と状態異常の
暗黒魔法を使えます。
まず闇属性付与の
シャドウアタッチ。
シンプルに攻撃強化出来るので
是非採用したいですね。
それから敵もよく使用しますが
ドレインハートは唯一の
遠隔から攻撃出来る魔法です。
こちらも基本的には採用ですね。
後はお好みですが状態異常撒きと
相性が良いクラスなので
パラライズやスリープなどの
状態異常付与魔法を入れておく
感じで良いかと思います。
精神集中のオートスキルあるので
命中率も底上げが可能です。
スキル評価
特に強いのがオートスキルの
亡者の嘆きⅣです。
このスキルに敵を上手く
ひっかける為にランパートフォースⅡ
とコンボするのが効果的ですね。
ただしやり込み領域に入ると
ランパートフォースを抜けてくる
相手も多くなりますので
進捗度に応じて採用検討しましょう。
亡者の嘆きは非常に強力です。
後は精神集中のオートスキルが
あると状態異常撒き魔法の
命中率が安定するのでおすすめ。
空いた枠があれば確定で恐怖を
付与するテラーインパクトを
投入しても良いでしょう。
総評
SFC版ではCアライメント限定の
強力なクラスでしたがリボーンでは
他のナイト系クラスと相互互換
みたいなポジションになりました。
恐怖を中心とした状態異常撒きが
出来る柔らかくなったナイト
という感じですね。
ドレインハートの魔法で
若干の遠隔攻撃が出来るので
ごくわずかに魔法と両刀
みたいな戦い方が出来るのは
リボーンだと大きな利点です。
旧作ほどの強さは無くなりましたが
安定して戦える優秀な
クラスかと思います。
おすすめ武器
お好みで。
おすすめエレメント
闇1択。
おすすめスキル構成
武器学 | ランパートフォースⅡ | 亡者の嘆きⅣ | 精神集中 |
武器学 | 亡者の嘆きⅣ | 精神集中 | テラーインパクト |
たんぶらぁ雑記
個人的には特にSRPGだと
状態異常(毒とか)を使う
戦法が好きなので状態異常に
秀でたクラスという点でも好きです。
SFC版ではデニム君の
テンプレクラスでした。(笑)
カチュアを殺す選択が出来なかった
自分にとってはCルートの
優秀な選択肢でしたね。
SFC版だとアライメントが
クラスチェンジの条件になったので
Lルートのデニムが一番困りました。
Nルートはドラグーン、
Cルートはテラーナイトと
一応選択肢があったんですが
Lルートだとあまり良いクラスを
選択出来なかったので・・・
あまりデニムが強かった印象が無いです。
ロードのクラスで普通に遊べる
リメイク版は夢のようですね。
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