最近のコメント

あの懐かしのゲームをもう一度シリーズ その他ゲーム(主にRPG) ロマンシング サガ -ミンストレルソング- リマスター

【ロマンシング サガ -ミンストレルソング- リマスター】リマスター変更点まとめ

倍速は感動的。

ドーモ。皆=サン。たんぶらぁです。

リマスターの変更点まとめです。

こんな方におすすめ

  • これからゲームを始める方

リマスター完全追加要素あり

リマスター版で完全に
追加された要素があります。

  • 英雄ミルザと共に旅をした
    魔術士「アルドラ」が登場し
    関連する新イベントが追加。
  • プレイヤブルキャラが追加。
    待望の「シェリル」が
    仲間加入するようですね!
    楽しみです。
  • 強化ボスが登場。
    原作よりもさらに強くなった
    ボスキャラクター達が複数いる
    との事で戦える敵も
    原作より多くなるようです。

その他にも新しいアイテムや
クラスが追加されるなど
かなり新規要素満載です。

設定はゲームスタート時に
追加要素あり無しを選べます。

プレイ途中での変更は出来ません。

まぁ基本的には新しく遊ぶ方は
追加要素ありで良いと思います。

グラフィックの高解像度化

リマスター版の基本要素ですが
画質は綺麗になっています。

遊びやすさ向上システム追加

倍速機能やミニマップ表示など
遊びやすい新機能が追加されました。

原作は特に移動などかなり
もっさりしたゲーム(汗)
でしたので追加は嬉しいですね。

そしてやり込み勢には嬉しい
引き継ぎニューゲームも
追加されたようです!

サガシリーズと言えば主人公は
沢山いますが引き継ぎ出来ない
作品が多かったのでこれは
嬉しい要素ですね。

周回以降もシビアなバトルを
引き続き楽しみたい方は
従来通りの引き継ぎ無しの設定で
遊ぶ事になるかと思います。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-あの懐かしのゲームをもう一度シリーズ, その他ゲーム(主にRPG), ロマンシング サガ -ミンストレルソング- リマスター