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【タクティクスオウガ リボーン】クリア後要素まとめ リボーンで周回プレイもさらに楽しくなった

レベルシンクのシステムで
長く楽しめそうですね。

ドーモ。皆=サン。たんぶらぁです。

リボーンでのクリア後要素まとめです。

2010年リメイクの運命の輪より
さらに充実しました。

こんな方におすすめ

  • 全ルート周回を目指す方
  • やり込みプレイを目指す方

https://tannbura.com/%e3%80%90%e3%82%bf%e3%82%af%e3%83%86%e3%82%a3%e3%82%af%e3%82%b9%e3%82%aa%e3%82%a6%e3%82%ac-%e3%83%aa%e3%83%9c%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%80%91%e8%a8%98%e4%ba%8b%e3%81%be%e3%81%a8%e3%82%81/

最強の周回プレイ要素 運命の輪W.O.R.L.D

ジョジョのスタンド能力
ではないですが、数あるRPGの
中でも最強クラスに使いやすい
周回プレイ要素です。

基本的には2010年リメイクの
運命の輪から実装されたシステムですが

アンカーポイントと呼ばれる
重要な分岐前に戻りポイントが
設定されており、過去ストーリーへ
いつでも戻ってプレイ出来ます。

周回プレイにより矛盾が生じても
お構いなしで固有キャラは集められるので
Lルート、Nルート、Cルートの
限定仲間を全て回収出来ます。

過去ストーリーでやりたい事が終わったら
またいつでも未來へ飛べるので
最高に使いやすい周回プレイ要素です。

SFC版では各ルートでしか使えなかった
仲間たちが勢揃いする
ドリームパーティーも
自由自在に組めるようになりました。

また本作リボーンではレベルシンクの
システムが追加されており、
レベルが低い過去ステージの場合は
こちらのレベルと装備の強さを調整して
チャレンジ出来るようになりました。

しかも未クリアステージには
強制的にレベルシンクが適応されます。

まぁスキルや魔法、装備の特殊効果
までは変わりませんので初回プレイよりは
はるかにラクですが2週目以降で
最強無双するだけではなく
このような機能でやりがいがあるバトルを
継続していく事も出来ます。

クリア後シナリオ カーテンコール

いずれのエンディングを迎えても
共通でカーテンコールの
クリア後シナリオが追加されます。

2010年リメイクの運命の輪で
追加されたDLC含めて全ての
カーテンコールのシナリオが
リボーンでは実装されています。

カーテンコールのシナリオで
SFC版から見れば夢のような
固有キャラも加入しますので
やり込みプレイ目指す方は
クリア後シナリオも遊んでみましょう。

いくつかのシナリオには
開始する条件もあります。

カーテンコールのシナリオ詳細は
別途記事でまとめます。

やり込み階層ダンジョン 死者の迷宮

正確にはクリア前から行けますが
非常に難しい階層ダンジョンなので
実質上はクリア後でしょう。

SFC版からお馴染みの超やり込み
階層ダンジョンです。

リボーンではやり込みの底も
さらに深くなっており、
ユニットのパラメータ強化や
装備の強化などのやり込み要素が
奥深く設定されています。

非常に長い階層ダンジョンなので
ひとまず運命の輪W.O.R.L.Dで
まだプレイしてないルートや
寄り道イベントがあれば
それらを全て回って周回終えたら
カーテンコールのシナリオと共に
攻略していくと良いと思います。



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