弱体矢が専用でおすすめです。
ドーモ。皆=サン。たんぶらぁです。
今回は遠距離(弓取)の護符の技能を
評価考察します。
ビルドごとに採用する
技能は変わってきますが
どのようなビルドでおすすめか?
など各技能について記載しますので
ビルド組む際の技能に悩む方は
参考にしてみて下さい。
https://tannbura.com/%e3%80%90%e3%82%b4%e3%83%bc%e3%82%b9%e3%83%88%e3%82%aa%e3%83%96%e3%83%84%e3%82%b7%e3%83%9e%e5%86%a5%e4%ba%ba%e5%a5%87%e8%ad%9a%e3%80%91%e8%a8%98%e4%ba%8b%e3%81%be%e3%81%a8%e3%82%81/
始めに 遠距離(弓取)の護符の技能のキホン
遠距離の護符は全7種類。
専用の弓取の護符だと3つ追加されて
全10種類になります。
神品でも特に違いはありません。
遠距離(弓取)の護符の技能の技能
自動回復
汎用おすすめ技能
迷ったらこの技能がとてもおすすめ。
特に専用の回復手段が無い
ビルドの場合はこの技能が
あるととても便利です。
蛭の受け流し
猿神ビルドのカウンター構成
ぐらいでないと使わないかな。
カウンター一点集中ビルドなら
それなりに光ります。
火の化身
炎上の状態異常を
頻繁に使うビルドなら
極めておすすめ度高い技能。
25%も威力が上がりますので
炎上ダメージが大きく向上します。
炎上メインなら必ず採用しましょう。
体力増加
あんまり使わないと思います。
よっぽど耐久上げたい方は
自動回復と合わせて
採用しても良いかもですが。
気力増加
気力をガンガン消費する
奥義メインのビルドなら
それなりに使えますね。
重鎧
完全ひるみ阻止ですが
ダメージ軽減効果は無いので
そこまで優秀では無いかなぁ・・・
高難易度だとひるむかどうかに
関係無く鬼の攻撃が痛いですし。
下手にひるまない事で
連撃を受けるリスクも上がります。
巴投げ
転倒させた敵に追撃できる技能。
よっぽど特殊なコンボ構成ビルド
出ない限りは使わないので
だいたい無視して良いと思います。
弱体矢
弓取の護符限定。
弓取の護符専用の技能で
おすすめ度最高です。
ヘッドショット出すだけで
簡単に弱体付与出来ますので
二の矢以降が威力アップしますし、
相手の攻撃力も弱体化出来ます。
個人的には弓取必須クラスの
技能だと思っております。
恵みの矢
弓取の護符限定。
ヘッドショット出すと周囲に
回復効果を発生させます。
実は自分自身にも回復効果が
ありますのでマルチプレイでしか
役に立たないという訳でも無いです。
近距離で敵にヒットさせると
自分自身が回復の輪に入るので
自己回復も可能な面白い技能。
弱体矢よりはおすすめ度下がりますが
優秀な技能だと思います。
再利用
弓取の護符限定。
拾える遠距離武器の矢弾を
増やす事が出来る技能。
弓取クラスだと必然的に
弓になりますから矢の
回収が捗る技能ですね。
矢の消耗多いビルドなら
それなりに優秀ですが・・・
弓取の護符専用の技能は
他にも有能な選択肢が多いので
中々選び辛いかもしれません。
まとめ
遠距離武器の威力に特化する
構築自体がほぼ弓取クラス専用に
なると思いますので弓取でしか
使わない護符になると思います。
専用技能が優秀なので
なるべく専用護符の
弓取の護符で技能を使いたいですね。
【PS4】Ghost of Tsushima (ゴースト オブ ツシマ)