最近のコメント

The DioField Chronicle(ディオフィールド クロニクル) その他ゲーム(主にRPG)

【The DioField Chronicle(ディオフィールド クロニクル)】武器開発の基本おすすめ

もう一種類の方の武器スキル使い辛過ぎる・・・

武器開発ルートのおすすめを紹介します。

最上位(最強武器)への一点集中で良い

上記画像のルートですね。

斜め上に進む
開発NGです。

行き止まりルートに進むと
武器開発用の素材が余分に
必要になってしまいます。

全ての追加報酬を取得して進んでも
素材が全然足りません。

ショップランク最高になると
店で素材購入出来ますが、
下位素材のエレクトラムですら
1万Gもするので高いです。

オリハルコンに至っては2万もするので
購入コストが厳しく、
かなり数が足りなくなると思います。

無駄に使用出来ませんので
一番上の最強武器へ一直線で
進んでいくルートだけで良いです。

おのずと使用するスキルも
決まってしまいますので
最強武器の基本ルート装備で
使用できるスキルを中心に
スキルツリー強化しましょう。

全ての追加報酬を取得して
サブミッションを全て達成しても
7章クリアまでに4種類の武器ぐらいしか
最強まで開発出来ないと思います。

それ以上は余分にお金稼いで
オリハルコンを大量購入しないと
いけなくなりますので少々辛いです。

使用する武器の数は
「出撃部隊数と同じ4種類まで」
に絞った方が武器開発上も

都合が良いと思います。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-The DioField Chronicle(ディオフィールド クロニクル), その他ゲーム(主にRPG)