最近のコメント

The DioField Chronicle(ディオフィールド クロニクル) その他ゲーム(主にRPG)

【The DioField Chronicle(ディオフィールド クロニクル)】ハード攻略 第7章(最終章) 平和をもたらすもの

サブミッションの中では一番のボス戦。

難易度ハードのミッション攻略
について記載します。

サブミッション

第7章(最終章) 平和をもたらすもの

ミッション開始前の準備ワンポイント

7章開始と同時に追加される
サブミッション。

前章以前から既に傭兵団ランクは
最高になっているでしょうし、
大きな変更点も無いかと思います。

6章の完了により
武器素材やSPが溜まっていたら
必要な強化をしておきましょう。

ミッション攻略解説

本作最強のボス戦サブミッションです。

フィールド上に4体の敵がいますが
援軍はありません。

この4体だけとなります。

全てライフが多いボスギガス
となってますのでアンドリアズの
スキルで大ダメージを狙いましょう。

最初の1体は囲んで倒せば良いですが
次のギガス2体は同時戦闘になります。

遠距離のヤツを優先的に
攻撃した方が良いかもしれません。

最後がライフバー3つも多い
サブミッション最強のボスギガス。

・・・なんですがどうせ
ライフ多いだけですからね。

単体ですし、囲んで背後から
アサシネーション使えば
ほぼワンキルじゃないかな?

アサシネーション トドメ
アサシネーション トドメ
を繰り返しているだけでも
瞬殺出来てしまうと思います。

一応、スキルだけは警戒しておきましょう。

1分かからずクリア出来るので
7章攻略前にもう少し
育成するのであれば都合が良い
ミッションかもしれません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-The DioField Chronicle(ディオフィールド クロニクル), その他ゲーム(主にRPG)