最近のコメント

The DioField Chronicle(ディオフィールド クロニクル) その他ゲーム(主にRPG)

【The DioField Chronicle(ディオフィールド クロニクル)】ハード攻略 第7章(最終章) 追加調査:ケリング半島

タル爆弾、結局ほとんど使わなかったなぁ。

難易度ハードのミッション攻略
について記載します。

サブミッション

第7章(最終章) 追加調査:ケリング半島

ミッション開始前の準備ワンポイント

7章開始と同時に追加される
サブミッション。

前章以前から既に傭兵団ランクは
最高になっているでしょうし、
大きな変更点も無いかと思います。

6章の完了により
武器素材やSPが溜まっていたら
必要な強化をしておきましょう。

ミッション攻略解説

ギガスやボス魔獣など
強力な敵が少数精鋭で登場します。

久々にタル爆弾があるので
やろうと思えばタル爆弾の利用も可能。

ノックバックさせたり、
位置移動させるスキル使えば
簡単に当てる事が出来ます。

突撃陣形やストームウイングが
有効ですね。

ただしタル爆弾のダメージは
ほとんど固定っぽくて
この章になると序盤のような
大ダメージとはなりません。

まぁスタンに出来るので
行動不能を利用出来るぐらいかな。

フタを開けてみると
タル爆弾のようなステージの
ギミックをほとんど
利用しないゲームでしたね・・・

ちゃんと利用したのは
それこそ最初の1章ぐらいでは?

なんて懐かしさを感じるほど
しばらくぶりのタル爆弾利用出来る
ミッションとなります。

最後はボスのサラマンダー倒して終わり。

リアルタイムですがストラテジーの
毛色強いゲームなのでもうちょい
ステージ上のギミックとか戦略に
利用出来たら良かったんですけど。

う~ん・・・その辺が惜しいなぁ。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-The DioField Chronicle(ディオフィールド クロニクル), その他ゲーム(主にRPG)