最近のコメント

The DioField Chronicle(ディオフィールド クロニクル) その他ゲーム(主にRPG)

【The DioField Chronicle(ディオフィールド クロニクル)】ハード攻略 第6章 隠密行軍作戦

初めて見る魔獣です・・・?

難易度ハードのミッション攻略
について記載します。

第6章 隠密行軍作戦

>>前のメインミッション
>>次のメインミッション

ミッション開始前の準備ワンポイント

前メインミッション達成後に
いくつかのサブミッションが追加
されますのでサブミッションを
先にクリアして育成しておきましょう。

ミッション攻略解説

メインミッションの
ウロボロス初登場ミッションです。

まず雑魚魔獣3体とフェンリルが
近くにいますので倒します。

フェンリルはお馴染みの
アサシネーションで
簡単に削り切れるでしょう。

バリケード壊して先に進むと
サラマンダー2体とバトルになります。

こちらもボス扱いじゃないので
状態異常→アサシネーションか
バックアタックアサシネーションで
ワンキル取れるかと思います。

ステージ端の方に宝箱もありますので
取得しておきましょう。

次にライフ1本多いツァール。

ここからボスですね。

ボスですがしょせん単体で
ライフ1本多いだけです。

囲んでボコってしまいましょう。
流石にスキル発動されると
ダメージ辛いので強力な
魔獣と戦う場合は常に
スタンスキル撃てる役を
一人残しておくと良いです。

まぁスタンボムでも良いですが。

最後にウロボロスです。

この魔獣は実は5章終盤の
サブミッションで先に
登場するんですよね。

別に初見じゃないんですが・・・

メインミッション上は
初見扱いです。

ライフ多いですがやる事は一緒。

囲んでボコって終わりですね。

最後以外は常にアサシネーションで
トドメ刺す事を意識して
スキル使うとクールダウンが
すぐに回復するので都合良いと思います。

本来は相手のHPかなり高い
はずなんですけど・・・

平気で2000~3000ダメージ
入っちゃうので
ちょっとこちら側の
ダメージが高過ぎますね。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-The DioField Chronicle(ディオフィールド クロニクル), その他ゲーム(主にRPG)