最近のコメント

The DioField Chronicle(ディオフィールド クロニクル) その他ゲーム(主にRPG)

【The DioField Chronicle(ディオフィールド クロニクル)】ハード攻略 第5章 ヘイル・ウェン攻略作戦

やっぱスキル攻撃で壁貫通するのが雑に強い。

難易度ハードのミッション攻略
について記載します。

第5章 ヘイル・ウェン攻略作戦

>>前のメインミッション
>>次のメインミッション

ミッション開始前の準備ワンポイント

前回と同様ですが
ワルターキンが離脱してますので
彼女の離脱でパーティーに穴が
出来た方は代わりのメンバーを
補強育成しておきましょう。

ミッション攻略解説

特別報酬のクリアタイム8分もあるので
かなりゆっくり進めても大丈夫です。

まず最初にアンデット
合計10体を潰します。

テンプレ通り弓兵から
優先して潰しましょう。

敵には気付かれてませんので
4体→3体→3体の順番で相手していけば
いずれ殲滅出来ると思います。

続いて狭い通路エリア。

カトリーヌ救出の前半エリアですね。

このエリアは敵が少ないので
アンドリアズの腕の見せ所。

背後からアサシネーションで奇襲して
アンデットをワンキルしていきます。

道中に宝箱あるので
取り逃す事も無いですね。

ちなみにこのエリアでは
壁を挟んだ向こう側から

範囲攻撃スキルで奇襲も出来ます。

カトリーヌ救出ミッションも
同様でしたがこういうステージは
圧倒的にこちらが有利ですので
いくらでもやりようはあります。

通路エリアの敵を倒して
奥にいる数体のアンデットを
倒せば終わりです。

特に難しい部分も無いミッションです。

目標タイムも長い設定なので
多少ダメージ受けたとしても
ゆっくり回復出来ますし、
かなり緩い設定ですね。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-The DioField Chronicle(ディオフィールド クロニクル), その他ゲーム(主にRPG)