最近のコメント

The DioField Chronicle(ディオフィールド クロニクル) その他ゲーム(主にRPG)

【The DioField Chronicle(ディオフィールド クロニクル)】ハード攻略 第4章 追加調査:ジグリッテ街道

このボス魔獣はメインミッションで
戦わないんですね。

難易度ハードのミッション攻略
について記載します。

サブミッション

第4章 追加調査:ジグリッテ街道

ミッション開始前の準備ワンポイント

4章ではキャラ加入サブミッションに
ゾルアックのミッションがありますので
彼を使用したい場合はゾルアックの
ミッション達成を優先させましょう。

ミッション攻略解説

4章ラスト手前で追加される
追加調査のサブミッションでは
こちらの方が断然難しいですね。

最後に強力なボスも登場しますので
注意が必要です。

このミッションは全体的に
ボスの亜人が中心です。

ライフ多いギガスが徘徊してますので
ここは単体性能が高いアンドリアズの
アサシネーションが役に立ちます。

バックアタックで一気に削りましょう。

多少は雑魚魔獣もいますので
適宜、範囲スキルで殲滅します。

そして最後に増援でボス魔獣が現れます。

魔煌玉で追加されるクァールですね。

なんとこの魔獣は
メインミッションではなく
サブミッションで登場します。

魔獣ボスと言えば1章のフェンリル戦を
思い出しますが、そんなに
流れは変わりません。

範囲スキルコンボでオトモを落として

クァール1体になったら
後衛の手前にタンクを配置。

アンドリアズを背後に回して
アサシネーション連打です。

4章では既にアサシネーションの
スキルダメージ50%アップ
出来てるはずですので
バックアタック上手く使えば
驚くほどサクッと倒せると思います。

追加報酬の達成は最後のボス戦で
ダウンだけ気を付けましょう。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-The DioField Chronicle(ディオフィールド クロニクル), その他ゲーム(主にRPG)